この春、久しぶりに
スウェットを新調しました。

しかも、ちょっと思い切ったデザインのやつ。

これです。
B98D5C4C-13DF-4989-809B-B0A72516692D_1_105_c
L.L.Bean のロゴ入りスウェット。



今シーズンは、スウェットが欲しいな、と思っていました。
パーカーとも迷いましたが、
フード付きのアウターにも合わせやすいように、クルーネックのタイプにしました。

自分の記憶の中では、
L.L.Beanで服を購入するのは初めて。
プラス、ロゴ入りスウェットも人生初のお買い物です。



(カラーバリエーションとロゴのデザインもいろいろありましたが、
私は迷わずネイビーで。)

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

ベーシックなスウェットは何枚か持っているので、
今買うなら、ちょっと遊び心のあるものがいいな、と思っていました。

でも、40代という年齢…。
あまり攻めすぎたりすると、
ちょっと痛い印象にもなりかねないので注意したポイントが2つあります。


その1 素材全体がしっかりとした作りなこと

スウェットって、「ザ キングオブ カジュアル」なアイテム。
ペラペラだったりして、作りが雑なものだと、
40代には厳しいものがあるなぁ、と。
だから、作りと素材がいいものを探しました。

5436F5CB-73F0-49B7-8E76-68EEC6B731B7_1_105_c
このスウェット、ロゴはプリントではなく、
ワッペンがひとつひとつ、しっかり刺繍されています。
だから立体感もあるし、
着ている途中で掠れていく、ということもなし。

E750BF3E-5902-46DF-B9E1-3B5B4BD76D50_1_105_c
記事も綿とポリエステルの混紡素材の丈夫な素材。
にもかかわらず、内側の裏起毛がふわっと優しい肌あたりで本当に気持ちいいんです。
身体が動きやすい生地、裁断、縫製というのもとても気に入っています。
着心地がいい、というのも服選びの重要ポイントですよね。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

その2 体のラインを拾いすぎず、
でもオーバーすぎないサイズ感

ここ数年、緩やかなシルエットのトップスがとっても人気ですよね。
私もドルマンスリーブとか、オフショルダーの服が好きで、
何枚か持っています。

でも、今回、私がスウェットに求める要件の一つとして考えたのは、
今年限りの服で終わらないこと。

だから極端なオーバーサイズではないものに。
4628B2CB-A0D8-4DDB-9A19-67F37FA661DA_1_105_c
体のラインは拾わないけれど、
「ちょっとだけ」ゆったり、なシルエットのものを探していました。

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

スウェットは、主に、秋〜春に活躍するアイテム。
そうすると羽織ものとの相性がいい方が、
着回しが効きます。

私は服の中で、袖とかがもこもこ重なるのが
とても苦手なので…
(平気な人の方が逆に少ないか…)

アウターの下で邪魔にならない、
けれどちょっとゆったりとしたシルエットのものを探して購入しました。

AD4DBA39-B5C6-4875-99A8-46CEFB0AF938_1_105_c
ネイビーのスウェットなので、
白いパンツと合わせて、
マリンコーデにしたり。

A49A120A-51E8-47AD-AE53-D467C7602FDE_1_105_c
シフォンスカートとミックスさせて、
シューズもパンプスにして。

きれい目カジュアルコーデにして楽しむのもいいな、と思っています。

合わせた服の一部はこちらです↓





本日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
本日のコーディネート

オトナ可愛いアイテム&コーデ♪ ファッションブログ・テーマ
オトナ可愛いアイテム&コーデ♪

今日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
今日のコーディネート

 

 
 
私は基本、カジュアルな服が大好きです。

でも、ちょっとよく考えて、
引き算したり、アップデートしないと、
カジュアル、って
年齢を重ねるごとに、
ハードルが徐々に上がっていくものだとも感じています…。

新しいものを取り入れる探究心はそのままに。

でも、
「今」の自分に似合うような服選びをできるようになりたいな、と思っています。
まるで
『匙(さじ)加減』
のようなものですね。

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

このスウェット、先日購入したアウターとも
合わせて着回しています。


EE7D042C-7189-4A43-995B-6E23EBA8106A_1_105_c
※オマケの一枚

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました↓。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中。
こちらも見ていただければ嬉しいです。



↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約850名の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク