昨年の、秋の終わり頃。
とあるご依頼を受け、
人生初の「取材」、そして記者としての執筆をしました。

その取材先はというと
名作北欧ヴィンテージ家具を中心に取り扱う
MOTO FURNITURE』さん。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b0b

依頼のお話があったときは、
「え?私でいいの???」
というのが正直な感想でした。

過去に取材を「受け」たことは数回ありますが、
こちらが「する」側の立場になって原稿まで書くとは…。
何度もその旨を確認したのですが、
一般の「北欧家具好き」としての視点での取材で大丈夫です、ということで、
お店に伺うことになりました。
(北欧ヴィンテージ家具ブロガー、という肩書きにしていただいたようで、
大変恐縮です…)

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
北欧インテリア

北欧ヴィンテージ家具との暮らし。 インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

北欧雑貨 雑貨ブログ・テーマ
北欧雑貨

北欧ヴィンテージ インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ

北欧家具 インテリアブログ・テーマ
北欧家具

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b02

現在、モト ファニチャーさんのHPで
私の書いた原稿を掲載いただいています。
(記者、とあるのが私です…)
長文になるのですが、思いをぎゅっと込めたので、
よかったらたくさんの方にご覧いただきたいです↓

掲載中の写真も、私が撮影したものです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
実は、モト ファニチャーさんに、
以前わが家はお世話になったことがあります。


そう、わが家のダイニングテーブルを購入したのが、
モト ファニチャーさんだったのです。

まさかフィン・ユールの家具を
わが家に置けるなんて夢にも思っていなかったので…
もう5年以上前の出来事ですが、
購入した時のこと、お店に伺った時のこと、
鮮明に覚えています。

今回の取材を受けて、
どこでどう繋がるかわからないなぁ、と
再びのご縁をとてもありがたく思いました。

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

暮らしをつくるインテリア*

と、ちょっと長文になる気配がするので、
またお店の取材の記録は別記事で更新したいと思います。
もっともっとたくさんの人に、
北欧の、こと北欧ヴィンテージの良さを知ってほしいなぁ。
そんな内容の記事にする予定です。

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ 

モト ファニチャーさん、
ご掲載ありがとうございました。

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







2月から、「古く小さく愛しいわが家」の
スピンオフブログを立ち上げました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5be9
ブログ名「好きなものに囲まれて暮らしたい」

もっとラフで、ノージャンルで更新中 
こちらも見ていただければ嬉しいです


↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約850名の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク