以前は週に何度も足を運んでいたスーパーですが、
最近は回数を減らして、できるだけまとめ買いしています。

その一方で、利用率が増えたのがコストコ!
といっても、月1くらいですが。

私がコストコに行くタイミングの目安はよほどのことがない限り、この2つだけ。

1「メルマガに出ている広告の品で
欲しいものがある」
時と

2「コストコの方が絶対いつも安い」ものが欲しい時だけです。

(ただでさえ人混みが苦手なので、
極力行かなくて済むようにしてます…)

普段お買い物されている方ならなんとなく、
食料品や日用品の物価感覚が身についてきますよね。

私もそんな一人。
庶民です。

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコ購入品公開 ライフスタイルブログ・テーマ
コストコ購入品公開

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

で、先日のお買い物も、まさにそんな感じ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b4f

まず、
1の理由で買ってきたもの。
一番のお目当てはこれ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b5c
59円(税込)/gの豚ひき肉。
約2500gのものを購入しました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b57
わが家の近所のスーパーだと、
この倍くらいのお値段がするところが多いかな…。

以前なら「こんなに買っても保存できない」
と思ってスルーしていましたが、
冷凍庫を購入して余裕ができるように。

購入した冷凍庫はこれ。
このサイズで102Lはなかなかないです。
整理しやすい引き出しタイプ。
お値段もお求め安く、買って良かったアイテムです。


食べ盛りの小学生がいるわが家。
ストックはいろいろな種類を蓄えておきたいところです。
ちなみに大量飼したお肉は、小分けにして冷凍室へ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b5d
フライ返しを使うと、楽に切り離しできます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b5e

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b5f
こういう細かい作業が面倒だなぁ〜、と思わなくはないのですが、
この一手間が後日大きな助けになりますよね♪。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b60
最後は購入日をマステに記入して、
ジッパー付き袋に入れて冷凍です。

他にも、今回、特別価格で購入したもの。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b53
オニオングラタンスープ(260円引き)、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b5b
ポーションタイプのコムタン鍋の素(200円引き)、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b54
そしてイタリア製の塗るチーズパック入り。

どれもあって困らない食材。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b55
特にこの塗るチーズは家族に大好評。
1000円以下で4パック入りが購入できました。
1個当たり250円と考えると、なかなかのお買い得品です。

にほんブログ村テーマ
手作りおうちごはん


おうちごはん

毎日のごはん

おうちごはんを楽しむ暮らし

おうちごはんとおうちCAFE。


食料品以外も、今回はお買い物。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b58
コンセントとUSB一体のタップ2080円と、
私用のスウェットパンツ1898円。
先日、ちょっとでも不具合のあるタップは処分したところなので、
このタイミングでお買い得になっていたのはラッキーでした。

この週はお野菜もお得で、
椎茸、ピーマンもスーパー価格よりだいぶお求めやすくなっていました。
プチトマトはいつも通りだったけれど、
それでもスーパーで買うよりかなりお得なので、
毎回欠かさず買ってきます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b56

プチトマトでフライングしてしまいましたが…
2の理由で買ってきたもの。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b5a
ティッシュ類もお求めやすい、と思います。
クリネックスは10箱セットとかなり多いですが、
(わが家の場合)近所で買うよりも安く手に入ります。
トイレットペーパーも同じ理由で。

他にも、コストコがお得だなぁと感じるものには、
・アンチョビ
・パック入りブーケガルニ
・ローリエ
・メープルシロップ
・(巨大)粉チーズ2本セット
などがあります。
この辺はなくなると、いつもリピしています。

で、ここは番外編。

プラスもう一つ、
平日のコストコに行った時に利用するのがお惣菜。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b50
今回は初めて見た、台湾風まぜそばキットを購入してみました。
4〜5人分くらいあるんじゃないかな?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b51
平日コストコに行った時に、お惣菜を買う理由はただひとつ。

「楽をしたいから」笑。

にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

おすすめ☆楽家事・時短家事

「何作ろう」
「夕ご飯作らなきゃ」

そんな気持ちから自分自身をたまには解放〜。
お惣菜は正直、ちょっと割高感があるものが多いコストコですが、
手間隙を考えると、たまにはそれくらいいいよね、と思えます。
家族も喜びますしね♪

今回の合計支払額は
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b61
これくらい。
私としては、結構買った方です。

と、私がコストコ行く時は、
こんなふうにしています、というお話でした。


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村






↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約850名の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク