昔から、
ベーシックで、伝統的な服が大好きです。

例えば、ボーダーだったらセントジェームスやルミノール、
スカートはオニールオブダブリンのキルトスカート、のように。

勤めている都合上、
全てそういったワードローブで成り立たせるのは難しく、
お仕事の服はプチプラで割と旬を取り入れて
それはそれで楽しんで…。
(どうせペン跡やインク跡が、
気がつけばついていることが多いので…笑)。

でも、本当に長く着たい、というものも
ちょっとずつですが集めています。


にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

今期のセールでもそんな1枚を追加しました。
それがこちら。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b1b
Harley of Scotland の、
ノルディックニット。



最初に知ったのはもう軽く5年以上前だと思います。
30代後半の私と、40代前半、となった今の私。

当然その間に好みが変わったものもたくさんありますが、
これはずっと「いつかは」の1枚でした。

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


色は悩んだ挙句、
シルバーとスカイブルーがきれいなこの1枚に。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b1c
少しですが、若かりし日に母の影響を受けて、
(幼少期の冬服は、主に母の手編みで育ちました)
編み物を趣味としていた頃があります。

このニットは、(おそらくだけど)首元からぐるぐると編んでいくんです。
どんなニッターさんの手元から生まれたのかな、なんて
想像してしまいます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b1d
上質な素材と、きれいな編み目。
さすがニットの名産地の一枚だと思います。

今回は、セールのおかげで3000円安く購入することができました。

お仕事用のプチプラアイテムが1着買える値段、
その差額は私にとっては大きいです。

例えば同じハーレーのニットでも、
無地のものなら好きな色に定価のタイミングでも飛び込んでいけると思うんですが…

欲しかったのはどうしてもこの編み込みのもの。
でも、40代の私がいけるものかしら?と心配もありました。
試着にどこか行けたらいいのだけれど、
このコロナ禍、なかなか難しいこともあり、
試着なしでの購入。

だからセールは正直ありがたかったです。

(こういう時のレビューは本当に頼りになりますね。
参考にして悩んだ挙句、
いつもよりサイズアップして正解でした。)

ちょっとインパクトのある柄物だから
合わせるものを選ぶかな、と思いきや、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b28
シンプルにデニムと合わせるのはもちろん、
その上にオーバーサイズのコートを合わせて
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b26
ゆるっとした今年らしいシルエットを楽しむのもよさそう。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b27
足元は軽めに白のスニーカーかな。


その一方で、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b25
ショートコートとオニールのロングスカートで
柄×柄でも、トラッドでバランスいいコーデを楽しむのもいいな、と思っています。

思いの外、ボトムスもアウターも選ばず、
やっぱり長年恋い焦がれただけある1枚だな、と思いました。

本日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
本日のコーディネート

オトナ可愛いアイテム&コーデ♪ ファッションブログ・テーマ
オトナ可愛いアイテム&コーデ♪

今日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
今日のコーディネート


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

私も服や小物が大好きなので…
旬のものも取り入れたい一方で、
やっぱり長く愛でたいワードローブも増やしたい、という気持ちもあります。
(仕事がなかったら、後者だけで暮らしたいほど、なんですが、
そうもいかない…)
もういいお年なので、
ある程度は流行りばかりを追い続けるのも限界があるな、と思うので。

好きなものを集めるためにも、
セールはありがたいです。
(だって、好きになるものだいたい高いんだもん…涙)

となると、どこにお金をかけるか、
どこで出費を調整するか、ということに配慮することも、
庶民の私には大切になってきます。


そんな私にとって、セールは強い味方。
特に、冬セールは単価が高いものが他シーズンより多い分、
上手に選ぶと春の出費や翌シーズンの出費にその分を回すことができます。

お気に入れたものの中から本当に欲しいものを
(そして質のいい、長く着たいものを)
セールで購入するのが、ここ数年のお買い物の方法になっています。
最終的にはそんなお買い物が、
自分の生涯のワードローブを左右すると思ってもいます。



(上のコーデで合わせた服も、
スカート以外はもう数年愛用しているものたちです。
大物のコートはセールとアウトレットで買っています。
定価でなんて、絶対買えない…涙)


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

こんな買い物をしていると、
例外ももちろんありますが、
捨てない服や靴などの小物は結構セールやアウトレットで購入したものが多いです。

でも、その一つ一つ、が、
自分がおばあちゃんになっても着たいものだから、
まあ、いいお買い物しているんじゃないかな、と
手前味噌ですが(笑)思います。

歳を重ねた時に。

「ああ、これはもう何十年も着てるわね」

そう思うような服が残っていることが、
私の理想像です。

私の一生もの、について。
見ていただけたら嬉しいです。





参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約700名の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村

え?今月2回目のお買い物マラソン?
ちょっとびっくりです。
エントリーお忘れなく。 


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク