わが家のトレーや、
カッティングボードなどのかさ張って大きい板類(?)は、
今まではこんな風に、
キッチンにあるスチールラックの一角に、
バスケットを使って収納していました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5862

でも、ご覧の通り…
バスケットの中のものが雪崩を起こしている。
重なって取り出しにくい。
挙句、バスケットも崩壊してきていて…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5863
どうにかスッキリ、見やすく
使いやすい形に収納を改善したいなぁと思っていて…

そんな矢先、見つけたのがこれ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5861




towerシリーズのトレースタンド、です。

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

見せる収納・魅せる収納 住まいブログ・テーマ
見せる収納・魅せる収納

スチール製で、安定感抜群。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5864
無駄を削ぎ研いだ、シンプルな作りも
towerシリーズの魅力です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5865
わが家は右から順に…
・盆ざる
・オリーブのカッティングボード(中サイズ)
・プラスチックのトレー
・三谷龍二さんの木彫りのトレー
・プライウッド製の大型トレー
を立てて収納しています。

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

トースターとラックの隙間も有効活用して、
もう一枚のオリーブのカッティングボード(大)も収納できました。

仕切りと仕切りの間が
3センチくらいは空いているので、
薄いトレイは2枚収納することができました。

ちなみに、このトレースタンド、
本当に安定感があるので…
オーブンの天板や、

ホットプレートの替え天板もスッキリしまうことができます。



美しい収納&お片づけレッスン♪ その他生活ブログ・テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

整理収納 住まいブログ・テーマ
整理収納

なかなかこういう重みのあるものに耐えられるスタンドって、
そうはないんじゃないかな、と思います。

オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

台所・調理・製菓用品・キッチングッズ 料理ブログ・テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5866
立てて収納することによって…
どこに何があるか一目瞭然になり、取り出しもスムーズになりました。
もちろん、取り出したものを元に戻すのも、
ノンストレスでできる形に。

特に、直線の部分がないオリーブのカッティングボードが
安定して置けたことに感動♪
木製のトレイも結構重量があるのですが、
しっかりとホールドしてくれています。
(オリーブのボード、
一枚あると食卓でもそのまま見栄えのするお皿として使えるので、
おすすめです。)


見て見ぬ振りをしていた、もやもやとしていた雑然とした箇所。
ほんの小さなスペースでもスッキリさせると、
視野に入った時のストレスがかなり軽減されるなと改めて思います。


掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
私のお掃除・片付け

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納


過去のキッチン収納記事です。
合わせてどうぞ。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

楽天スーパーセール開催中です。


今回の私の1〜4店舗までのお買い物レポはこちら↓
 

5〜10店舗までのお買い物はこちら

ブロガーさんのお買い物レポ。
たくさん記事が投稿されていて、盛り上がってます。
お買い物の参考に。
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓ご登録いただくと、LINEで更新情報をお届けします。
ぜひご登録ください。


QRコードでも登録できます。


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 


スポンサードリンク