ニットが大好きな私。
その中でも何枚も所有しているのが、
ローゲージ〜ミドルゲージのボリュームのある
タートルネックのニットです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5836
今年もまた、そんなミドルゲージのタートルニットを
1枚購入♪

ずっと欲しかった、
トゥモローランド系列のGALERIE VIE、と
雑誌VERYのコラボニット〜。

昨年、このニットを発見したときは、
もうこのカラーは即完売。
でも、今年もチェックしていたら、見つけることができました。

(私の撮った写真より、↓の方が色味が近いです。)
(トゥモローランド系列のサイズは、欧米サイズなので、
普段より一つ小さいサイズがいいと思います。
私は普段 M〜Lですが、これはSサイズで○でした、
ちなみに、今年のコラボカラーはこちらです。)


先日、こちらのニットも買っていたんですが↓
(しかも似ているクリーム色…)


この、バターイエローという卵色、みたいな、
他にはないやわらかな黄味を帯びた色に惹かれました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5835
一見、独特なカラーだなぁ、と思ったんですが、
試着したら、顔まわりがパッと明るくなって。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5837
立体的なゆったりとしたボディ、
そしてしっかりと立ち上がる襟元、
毎年コレクションするファンも多いニットなんだと、
店員さんから教わりました。
ファインウールの質感も、本当に美しい。

このニット、
お客さんには、「神ニット」とも呼ばれているのだそうです笑。

そんな大げさなぁ、と正直思いましたが、
試着室で身につけたら、もう「これ、買う!」と決めている私がいました笑。

試着後の姿を見た夫も、
太鼓判を押してくれた一枚です。

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5839
これは、私の手持ちのミドル〜ローゲージの
タートルニットの一部。

ボトムスを選ばないし、
首元のタートルのボリュームと付かず離れずのシルエットが
流行に左右されにくいし、
何よりあったかい!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_583b

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_583a
コーデに迷ったら、厚めのタートルの出番が
私は多いです。
今まで持っていたのはダークカラーのタートルばかりだったから、
この一枚でさらに(楽チンに過ごせて、コーデに迷わない)着こなしの幅が
膨らみそうです。

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

本日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
本日のコーディネート

オトナ可愛いアイテム&コーデ♪ ファッションブログ・テーマ
オトナ可愛いアイテム&コーデ♪

今日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
今日のコーディネート



今年もたくさん着ます!
私の愛用タートルニットの記事です↓







参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓ご登録いただくと、LINEで更新情報をお届けします。
ぜひご登録ください。


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 

スポンサードリンク