CMを見ていて、
「そうそう、こういうのが欲しかった!」
と思ったお掃除グッズ。

翌日、ドラックストアに足を運び、
しっかりと手に入れてきました。
それがこちら↓
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57ea
クイックル ミニワイパー トイレ床掃除用

私が行ったドラックストアは、最後の1個でした。
ネットでも品薄のようです。

おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事 

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
アマゾンにも在庫はありましたが、
お値段が通常より1000円ほど高くなっていました…。


築約40年のわが家。
トイレはタンクレスなんてオシャレなものじゃなく、
壁からコンセントやらパイプやらがつながっている、
ごくごく普通の洋式トイレ。

で、そんなトイレの掃除で、
いつも「面倒くさいな〜」と思っていたのが…

「便座より後ろ側の床掃除」。


床にしゃがんで、
便座の後ろ側やタンク下の床を掃除しているんですが…

タンクや配線が邪魔で、
なかなか簡単に手が届かないんですよね。

でもこれは…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57eb
ヘッドも小さく、柄も短いから、
そんな障害を難なくくぐり抜け、
きれいに拭き取ってくれるんです♪。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57ed
パッケージの中身は、こちら。
グリップ、パイプ、ヘッドからなるミニワイパーと、
お試し用のトイレクイックル。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57ee
組み立てた形はこちら。
長さ65センチ。
持ち手のグリップも程よく柔らかく握りやすい太さです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57ef
ヘッドもスマホ並にコンパクト。

ヘッドは、リビング用のクイックルワイパー と比べて、
柄の長さは3分の2、ヘッドは2分の1の小ささなのだそう。

で、シートを装着して、実際に使って見たわけですが…
丸々1枚だと、こんなに大きいので…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57f0

シートを半分に切って(もともとシートにはミシン目が入っています。)
装着します。
シートはヘッドのサイドパーツに挟むだけととても簡単ですが、
しっかりとシートを挟んでくれて、
途中で取れたりするストレスはありません。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57f1
このワイパー、コンパクトなだけではなくて…

・ヘッド部分が回転しやすく、小回りが効く
・ヘッド横(グレー部分)がアーチ状になっているので、
曲線の部分もふきとりやすい
・上下サイドにはみ出たシートが、キワの部分まできれいにしてくれる

と、本当に色々な工夫が施されています。
これは大手メーカーさんならではの作りの良さだとしみじみ思えるアイテムです。

こちらもクイックルワイパー。
普段の掃除で長年愛用しています。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_57f3
早速、トイレ周りを拭き掃除。
体をかがめることなく、タンク裏までしっかり拭き取れる。
今までのあの苦労はなんだったんだろう!と思うくらいです。

にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

時短家事の工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

明日のためにできるシンプルなこと

私は掃除が好きでもなければ、
得意でもありません。
だからこそ、「もの」に頼って、
いかに簡単にきれいを保てるか、ということを見つけたら、
暮らしに取り入れるようにしています。

楽してきれいが保てるなんて、
最高!というのが私のモットーです笑。

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

わが家の楽家事を助ける掃除アイテムはこちら↓



参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

楽天ブラックフライデー、開催間近です。

ポイント10倍、高額割引のクーポンが出ている
お掃除グッズもたくさん出ています。



↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約700名の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村

☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 

スポンサードリンク