先日、娘とセリアに行った時のこと。
こちらのアイテムを見つけました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_569d
「まえがみパウダー」。

私は前髪を作ってないのですが、
そろそろお年頃に差し掛かってきた娘。

彼女は前髪をとても気にするんですよね。
小さい頃は有無を言わさず、
ぱっつん前髪にしてましたが…
(その方が、美容院に行く期間が長持ちするという、
親の安易な発想でですが…)

おしゃれに少しずつ、興味を持ち始めた娘。
前髪ぱっつんはこの3年ほどは、
私も諦めるようになり笑、
彼女の意思を尊重してます。

と、前置きが長くなりましたが…
そんな彼女は、やっぱりイマドキの子。

前髪はふんわり、サラサラ、薄め、をキープしたいんですよね。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_569e
だから、この商品を見つけた私が、
「ねえ、こんなのあるよ?前髪サラサラ、ふわふわになるんだって。」
と娘に教えたところ…

「欲しい!」

と、勢いのいい食いつきようで笑。
あまりにも欲しそうだったから、買ってあげました。

にほんブログ村テーマ おすすめの化粧品・メイク道具へ
おすすめの化粧品・メイク道具

ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤 美容ブログ・テーマ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a0
中身はいたってシンプル。
サラサラとしたプレストパウダーです。

それを、手持ちのスポンジで、
気になる髪の部分にぽんぽんつけて、
あとはブラシや手ぐしでなじませるだけ、という簡単アイテムです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_569f

スポンジに取ると、こんな感じ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a2

どれくらいの白さか、というと…
遊んでよく焼けた、娘の手に塗ってみました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a3
パッと見は、白めのフェイスパウダーと変わらない感じです。

で、早速、前髪がきになるお年頃女子につけてみました。
こちらがビフォー↓。

たくさん遊んだ後の午後なので、
やっぱりどうしても束感ができてます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a1

で、こちらがアフター↓。
ちょっとうちの古いカメラ画像ではわかりにくいけれど、
明らかに見た目、さらっとした感じになるんですよ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a4

ちょっと悪めの猫は、
スタジオクリップ と松尾ミユキさんのコラボアイテムです。
こちらも娘と意気投合して買ってしまいました…







UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a5
使用後、横向きの1枚。
こちらの方がわかりやすいかな?
パウダーを塗布した前髪は、
さらっとして軽く、ふんわりしているように見えます。

翌朝。
登校前の身支度で、早速こちらを使った娘。

やっぱり朝一でつけた方が、
ふわさら感もよりしっかりでてました。

娘曰く、前髪をふわっとさせたくても、
学校で過ごす途中でどうしても偏ってしまって、
直しても直してもどうにもならないんだとか。

でも、こちらを使うと、
その悩みが解決できたそうです。

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

100円均一・100均の化粧品 ライフスタイルブログ・テーマ
100円均一・100均の化粧品

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!

前髪スタイリンググッズ、って
色々出ているんですね。


今、若い人だけじゃなくても、
薄めのふんわ前髪をしてる方が増えていますよね。
確かに前髪あると、その形のキープって常に気になります。
(私も昔は色々悪戦苦闘した記憶があります。)

100均活用術!こんな風に使ってます 雑貨ブログ・テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます

100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

それが110円で解決できるとは!
便利な世の中になったなぁと思いました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「一体、いつになったら身なりに気を使うんだろう…」
と思っていた娘ですが、
そんなのいつの間にか、知らないうちに成長して
気になるようになるんだなぁ、と感慨深くもありました。
最近は娘と服を見に行く時間や、
女性ならではの会話をする時間がとても楽しくなってきました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56a6

今日のうれしい出来事   -子育て- 子育てブログ・テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

小中学生を子育てしてるママへ 子育てブログ・テーマ
小中学生を子育てしてるママへ

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

↓Instagram更新中です。
ブログとは違う一面、も時々…。
Instagram 

↓に登録していただくと、
LINEで更新情報をお届け♪ 
現在約700名の方に登録していただいています。
(感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう〜。)


QRコードで簡単登録もOKですよん↓


「にほんブログ村」の、
ページ登録もよろしくお願いします♪

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 

 



 
スポンサードリンク