今年も、こちらのメーカーの、
このアイテムを購入しました。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5634

私のワードローブの中でも、
かなりの信頼と実績があるもの。
それがこの、O'NEIL OF DUBLIN(オニールオブダブリン)の
キルトスカートです。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

今年も買おう!と決めていたわけではないのですが、
今まで見たことのなかったこのチェックの配色に一目惚れ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5635

もともと、青系は好きなんですが、
冬の青、って特に好きなんです。

毎年ちょっとマイナーチェンジされたり、
オリジナルの柄やカラーが出るこの、オニールのキルトスカート。
コラボや別注も多いんですよね。
(だから誘惑も多くなる…)

オニールは1850年にアイルランドで創業された、
歴史あるキルトの名門ファクトリー。

私が最初にここのスカートを見たのは、
確か20代の時。
トゥモローランドでだったかな?

その当時から憧れはあったのですが、
手が…出せませんでした。

それで思い切って「よし、購入しよう!」と
初めて思ったのは2016年の秋。
もう30代も半ばを過ぎてからですね。

でもそれほど、流行に左右されないブランド、というか、
常に多くの人の信頼を得るアイテムなのだと思います。

自分にとって、「流行に左右されない服」があることは、
慣れるととても便利です。
マイベーシック、とでも言うのかな。
古くなっても、「古くさく」はならないし、
何年も経つごとに愛着が湧きます。

で、私のオニール愛について語ります笑。

これが記念すべき1枚目。
2016年購入。
シンプルなネイビー1色の膝丈を。





こちらは2018年に。
2017年から発売されたアイテムですが、
人気すぎて早々に売り切れて、買えたのが翌年でした…。
一番こちらがきれい目かな?
ウール100%のはき心地がたまらない1着です。



で、これが昨年2019年に買ったもの。
形が巻きスカートタイプではなく、
タックスカートでした。





こんなにも毎年のように買っているのは、
1 自分のワードローブによく馴染む
2 はき心地がいい
3 暖かい
この3拍子が揃っているからだと思います。

だから気に入った柄やカラーや型違いを見つけると
ついつい購入してしまうんですよね。

今年買ったのは、巻きスカートタイプ。
今までは毎年、楽天のアランチェート さんで購入していましたが、

今年は、↓で。
スピックアンドスパンの別注カラーなのかな?

ここでしか、このカラーを見つけられなかったんですよね。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5637

今年のはウール100%ではないタイプ。
厚みがしっかりとあります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5638
ベルトもリアルレザーというこだわり。
キルトスカートは、伝統衣装でもあります。
それに対する敬意をしっかり引き継いできたブランドの思い入れも感じます。


後ろは今回の1枚も、
今まで買った3枚も全てプリーツ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5636
このプリーツのラインがまた、どれもとても綺麗なんです。
女性らしいシルエットを作ってくれます。

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

せっかく?なので、
手持ちの4枚のオニールを並べてパチリ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5639
毎年少しずつ丈が長くなっていっていた!

そう、これから先、
膝が見える丈のスカートを買う予定は全くない私。
これも、長年愛し続けられる大事な要素なんだと思います。

私にとってはなかなか思い切ったお値段の1枚ですが、
多分10年後も(体系が激変しない限り)愛用しているのが想像つくアイテム。
そう考えると、決して高いお買い物ではないのかもしれません。

モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
今シーズンはプチプラをメインに買っていたのですが…
そんなアイテムとも馴染むのがこのスカートのいいところでもあります。

先日買ったポンチョと合わせても良さそう。

オトナ可愛いアイテム&コーデ♪ ファッションブログ・テーマ
オトナ可愛いアイテム&コーデ♪

今日のコーディネート ファッションブログ・テーマ
今日のコーディネート


今年も4枚のオニールオブダブリン、
ニットやスウェット、などいろいろなトップスと合わせて。
オンオフ問わず、
フルに着まわしたいと思います。 

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓ご登録いただくと、LINEで更新情報をお届けします。
ぜひご登録ください。


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 



スポンサードリンク