マスク生活が定着してもう半年ほどが経ったのでしょうか?
そんな中、明らかに私に起きた変化の一つとしてあげられるのは、
「メイクの手抜き」。

ベースメイク、アイブロウ、マスカラ、だけの日々。
やる気?が起きてプラス、アイシャドウ、チーク。
そんな手抜きな日々が続いていました。

そのタイミングで重なるように。
ポーチの紛失。

ポーチはもちろん、
大切に使っていたアイテムも一緒に消えてしまい…

予算的にも、やる気的にも、
「もう、目元から上のメイクだけでいっか」
と思いかけた時、
出会ったのがこちら。

にほんブログ村テーマ お手入れ大好き♪へ
お手入れ大好き♪

にほんブログ村テーマ しわ・たるみ対策・改善化粧品、スキンケアへ
しわ・たるみ対策・改善化粧品、スキンケア

にほんブログ村テーマ +++ アンチエイジング化粧品 +++へ
+++ アンチエイジング化粧品 +++

IMGP6570

中身はというと…

限定発売の、
KANEBO DRAWING PAINT。



IMGP6571
まるで、絵の具のチューブのようなこのコスメ。
その名が表しているように、
まるで顔に自分のなりたいメイクを「描く」ように使う、
マルチアイテムなのです。

IMGP6576
ほんの一滴、
0.5mmくらいも出せば、
一度の使用量が十分まかなえます。

使い方は、というと…

・アイシャドウ、アイシャドウベース、
・チーク、
・リップベース、リップカラー
などなど、使い手さんの力量によってかなり幅が広がります。

それがほぼ、一般的なリップクリームと同じ大きさ。

私はミニマリストでもシンプリストでもないけれど、
そんな方でも嬉しいアイテムだと思います。
もちろん、純粋なメイクアイテム好きさんにも。

こんなに幅広く使えるのに、
2000円という価格設定は嬉しい♪
IMGP6573
(ちょっとぼやけちゃってすみません…。)

これ、多分、5mmも出してませんが、
結構なボリューム。

これだけの量で、
チーク・アイカラー・リップがほぼ賄えると思います。
特にチークとして使う場合は、
多すぎるとアラフォーにはきついくらいの発色の良さです。
そういえば、ステイホーム期間中、
たくさん見た韓流ドラマの女優さんたちは、
口紅やアイシャドウ、赤が多かったなぁ、なんて思ったり。


IMGP6574
そして、このマルチメイクアイテムの、
もう一つの長所は、この細かなラメ。
よ〜〜〜く見てもらうとわかると思うんですが、
繊細なラメが一面に広がるんですよね。

しかも、落ちにくいところもポイントが高い!

このコロナ禍。
マスクで蒸れてメイクはどうせ落ちちゃうから、と
チークやハイライトは敬遠しがちだったのですが…
こちらは汗水に強いです。
ラメもしっかり残ります。
おすすめの化粧品・メイク道具 美容ブログ・テーマ
おすすめの化粧品・メイク道具

メイクアップ(メークアップ) 美容ブログ・テーマ
メイクアップ(メークアップ)

同じく新発売となった、アイカラーも気になります。
マスク生活では、やっぱり目元メイクの重要さがわかりますね。



私が購入したレッドの他にも、
ベージュとゴールドが展開されています。
私はベージュも欲しかったけれど、
残念ながらすでに売り切れていました…。


メイクグッズの削減にもなる上に、
旬も取り入れられる。
そしてマスク生活でも乗り越えられる耐久力。


メイクに対するモチベーションが
めっきりさがりっきりの昨今でしたが…
購入できてよかった、と思うアイテムに出会えました。

KANEBOさん、愛用してます。




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ブログポータルサイト、「にほんブログ村」の
読者登録も簡単にできるようになりました。
登録していただけると嬉しいです↓

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 






 
スポンサードリンク