もう9月なのですが…。
一向に暑さは収まる気配は無く、
まだまだ夏物フル活用の私のコーデです…。

先月、だったかな?
お買い物マラソンで購入した、
シンプルなスカートが、今、とても重宝しています。

それがこちら。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5399
YARRAのウェストタックスカート。



若かりし頃は、セール日程を調べて、
プレセールがあろうものなら張り切って出かけたりしたのですが…。

自分以外の予定もある今は、
セールは主にネットショッピングで楽しんでいます。

それで見つけたのが、このYARRAのスカートでした。
割と定番のアイテムなので、
セールで見つけた時は「!」となりました笑。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_539a
タックスカート、って。
ともすれば、お尻、お腹周りのボリュームが
ストレートに出やすかったりもするのですが…

このウエストの細かいギャザーが、
その膨らみをいい感じに抑えてくれるので、
着膨れ館はまずありません。

付属のループリボンも、
可愛いワンポイントに。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_539b

こちらのモデルさんは、
身長153センチということで…なかなかマキシ丈になっていますが

プラス10センチ、163の私が履くと、
程よく膝がしっかり隠れるくらいの丈になります。

インド綿100%。
リネンは肌にまとわりつかない良さがあり、
コットンは吸水性と風通しの良さがあると思います。

しかも、生地に適度な厚みがあるので、
春から秋まで、
トップスを変えれば3シーズン違和感なく履けるのも嬉しいところ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_539c
裏地もコットン100%。
これは本当に今の季節気持ちいいです。

定番カラー、もしくは暖色カラーのものを選ぶことで、
晩夏から秋まで、
違和感着こなせることができます。
セール品、私にとっては、
理想的なワードローブを実現させるためにも、
とても助かるものなので、
季節の変わり目はまめにチェックしています。

このスカートは、割と落ち着いたデザインと、
シルエットなので、オンオフ問わず、活用しています。
主張しすぎない、裏方に徹するボトムスだけど、
年相応、いい素材の一枚。
ベーシックだからこそトップスを色々合わせられるので、
その分だけ、活用できる季節も広がります。

ちなみにこれは、お休みの日のリラックスコーデ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_539d
あえて、女子らしいボトムスに、
アウトドアブランドのTシャツを合わせてみました。

シンプルだからこそ、着回しが効く。
自分のワードローブにしっくりくる素材だからこそ、
3シーズン着回しが効く。

もう少し涼しくなったら、
7部袖や、長袖のトップスも合わせて、
足元はサンダルからレースアップシューズに変えて…と。
妄想の膨らむ、
着回し便利かつお得なセールアイテムでした。

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログポータルサイト、「にほんブログ村」の
読者登録も簡単にできるようになりました。
登録していただけると嬉しいです↓

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 






 
スポンサードリンク