どこに出かけるというわけでもないですが、
いつもより時間も余っていて、
かつ職場も夏休みだったりするので…

セルフネイルを楽しんでいます。

それで、気がつけばこんなに集まっていたのが、
ネイルシール。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_522a
ここ数年で、
100円ショップのものもクオリティが断然高くなったネイルシール。
お手頃だから、ついついチェックしてしまうと、
買いたくなっちゃうんですよね。

でも、一度開封すると…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_522b
シールどうしがくっついてしまったり、
細かいから収納スペースの中でも迷子になりがちだったり、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_522e
元々の袋に入れるのも、
糊の部分が邪魔して手こずったり…としていたのですが。

これで一挙解決できました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_522c
無印良品のカードホルダー。

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

以前、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらった時。
ネイリストさんが、こんな風なファイルタイプの名刺入れに
ネイルシールを綺麗に収めてて。

私「わ〜、すっごく便利そう!」
ネイリストさん「そうなんですよ〜、
サイズもちょうどいいし、見やすくっていいんです。」
と、教えてくれました。

それで私も、無印のカードケースを使ってみることに。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_522d
すっきり収まりました〜。

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

無印良品アイディア帖 ライフスタイルブログ・テーマ
無印良品アイディア帖

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

クリアなケースと、ネイルシールのクリアな土台が合間って、
とっても見やすく。
それでいてシールも可愛いから、
なんだか宝石箱を眺めているようで。

「今日はどのシールにしようかな」
と、選びやすく、また、テンションも上がります。

セルフネイル 美容ブログ・テーマ
セルフネイル

ネイル、ネイルケア 美容ブログ・テーマ
ネイル、ネイルケア

ネイルアート 美容ブログ・テーマ
ネイルアート

私はあえて見やすさ重視で、
1フォルダに1枚ずつの収納に。
そのほうが、シール同士くっついてしまったり、
引っかかるというトラブルも減ると思います。

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_522f
お気に入りのシールも最後の一枚までしっかり使えるし。
とてもいい方法を教えてもらうことができました。




ネイル関連記事です↓






参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ブログポータルサイト、「にほんブログ村」の
読者登録も簡単にできるようになりました。
登録していただけると嬉しいです↓

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 






 
スポンサードリンク