長梅雨が続いています。
つい先日までは真夏のような蒸し暑さだと思ったら、
ここ数日は、長袖が恋しい日も続いていますね。

そんな寒暖差の激しい日々の中、
活躍してくれている、マイワードローブの一枚。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50ca
ヤンマのお洋服、こと、
ヤンマ産業()でオーダーしたシマシマのスカート、です。

オーダーしたのは去年の夏くらいこと。
届いたのは冬?春先?くらいだったでしょうか?

受注会で、好みのパターンを選んだ後、
数ある記事から自分の好きなものを選んでオーダーする、という、
完全受注のお洋服です。

ヤンマさんで頼むお洋服はこれが2着目。

1着目はこちら↓


どれも国産の、手を掛けて織られた生地でデザインされたお洋服。
本当にどの素材にするか、色にするか、デザインにするか、
毎度毎度悩みます。

でも今回は、和の布なのに
どこかポップな雰囲気もあるこの柄に惹かれて。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c6
福島は会津木綿、
ブルーとグレーの爽やかな布が決め手となり、このスカートに。

暑い時期のトップスは無地が多いので、
こんな柄のスカートがあったら、
トップスもより生えるんじゃないかなぁと思って。

シャリっとした生地感。
木綿はリネンより暑いかな?という不安はあったのですが、
いやはや、杞憂に終わりました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c8
通気性、吸水性と
本当に言うことなし。

暑い時は涼しく、
肌寒い時にはふんわりとした保温性があり。
この夏とても重宝している一枚です。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション


一枚一枚、
国内の職人さんがミシン掛けして作られているこのお洋服。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c7
パターンもちゃんと計算されていて。
ウエスト部分と、フレアの部分で切り替えがあることで
膨らみすぎず、着ることができます。

ウェストゴムも楽チンで快適です笑。
丈はオリジナルのパターンより、10センチ長くしてもらいました。
こういう細かなお願いができるのもオーダーならでは、ですね。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c9
ポケットもあるので、
何かと便利。
やっぱりボトムスにポケットがある方が、
私はストレスがなく履ける気がします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c5
こちらはあるお休みの日コーデ。
着心地のいい日本製Tシャツと一緒の写真ですが。

(合わせたTシャツはこちら↓)




トップスをブラウスに変えれば、
ちょっとレトロスタイルなタイプライター風コーデにもなって、
お仕事にもたくさん着て行っています。

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


伝統工芸、に、
今のデザインをプラスして、幅広いファンを持つヤンマさん。

今年もまた、別の生地で、
3枚目をオーダーしました。

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

これこそまさに、
「おばあちゃんになっても着たい服」。

たくさん着ながら愛おしみ、
育てていきたい一枚です。

今年愛用中のワードローブです。
よろしかったら是非ご覧ください。




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログポータルサイト、「にほんブログ村」の
読者登録も簡単にできるようになりました。
登録していただけると嬉しいです↓

古く小さく愛しいわが家〜北欧家具とのくらし〜 - にほんブログ村



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 






 
スポンサードリンク