今年は例年より梅雨の時期が長い気がします。
気温はまだ耐えられるけれど、
湿度がひどい…。

それで私はいつも帰宅後、
仕事服から入浴までの間、
おうち着に速攻着替えて家事をしています。

そんな中で、
もちろん家の中でも、
そして外出用としても活躍しているのがこの2枚。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50bb
 パッキリとしたブルーが綺麗なクルーネックTと、
無印で見つけた、フレンチスリーブTです。 

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

どちらもワンサイズ大き目を購入して、
今年らしいゆるさ、と、着心地の良さを重視してみました
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c4
ブルーのTシャツは、ネットで買いました。
国産Tシャツとしては良心的なお値段。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50bd
カラーバリエーションが豊富で、
最初は白と迷いましたが、
なかなか探すと見つからない、このコバルトブルーに。
縫製もとてもしっかりしています。
さすが、楽天ジャンルナンバー1。

(今なら300円オフクーポンが使えます。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c0
若干肉厚な生地ですが、
それゆえ、安っぽさは微塵もありません。
シルエットが綺麗に出て、
だらしなさ感が全然ないのが長所です。

そして。
無印のスリーブレスTシャツは
なんと1,000円でお釣りがくる品物。
スリーブレス、とはありますが、
どちらかというと着用感はフレンチに近い気がします。

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

大人のユニクロ&無印ファッション ファッションブログ・テーマ
大人のユニクロ&無印ファッション
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c3
 
2枚の袖を比較してみるとこんな感じ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50bc
ブルーのTシャツは安心の袖の隠し感、
無印のTシャツはアラフォーの一枚としては攻め気味かもしれないけれど、
袖がとても今っぽいです。

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c1
2枚とも、丈は同じくらい。
身長163の私が着てみて
腰回り〜お尻の上までを程よくカバーしてくれる感じです。

私の職場は一応ゆるいドレスコードがありまして…
(別になくてもいいと心底思う…)
TシャツはNGなので仕事には着ていけませんが…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50be
シンプルなボトムスを合わせても相性良く、
(この上にジャケットでもきっとしっくりくると思います。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_50c2
華やかな花柄スカートとでも違和感なく使い回しのできるトップスです。

暑い時期に着たいものだから、
おうちでジャブジャブ、洗濯機で洗える点も重宝しています。

リーズナブルだからこそ、枚数を揃えられる。
リーズナブルだこそ、襟元や袖口のヨレに注意して買い替えが必要。
歳を重ねると、服に対しての気遣いもまた、違ってくる気がします。
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション
もう、ここ数日の蒸し暑さにげんなりの私。
帰宅後、このTシャツに着替えるとホッとするし、
週末も普通にお出掛け用として活用しています。

色違いをどちらも購入検討中なほど、
役に立っているアイテムです。
 
参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お買い物マラソン、間も無く終了です。



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓のバナーで読者登録をしていただくと
更新情報をお届けできます♪


QRコードでもOKです。

☆楽天ROOM☆
↑更新中です 



スポンサードリンク