今までの暮らしの中で、
すっきり暮らすために結構力を(私なりに)注いでいたことの一つ。

それは、中身を白い容器に詰め替えたり、
カバーを見つけて極力シンプルにすることがあります。

でも、最近の日用品は、
ドラッグストアやスーパーでのドメスティックブランドなんかでも
どんどんシンプル化が進んでいるような気がします。
もともと面倒臭がり屋な私にとって、
見た目のために詰め替えたり、カバーリングしたりしなくて済むのは、
大きなメリットです。

そんな中、また新たに、
シンプルな日用品を発見しました。
これで詰め替え・入れ替え生活がまた一つ、なくなりました。

シンプルな暮らしでやめたこと。 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルな暮らしでやめたこと。

こちらです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5014
ロハコオリジナルの、「サランラップ」。


これまで数年間は、無印のラップケースを使っていました。

これは初期のもの。
この後、破損して現行タイプに買い換えたのです…が。
マグネットが弱いのか、冷蔵庫にペタッとしても落下を繰り返すようになり、
ついに先日、壊れてしまいました。
(残ったラップは、苦労しながらもカッターなしで使いました…。
た、大変でした…。)

そんな中見つけたこのロハコの新商品。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5015
デザインももちろんですが、
「サランラップ」というところが嬉しい♪

オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

台所・調理・製菓用品・キッチングッズ 料理ブログ・テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

色々なラップが売られているけれど、
やっぱりラップ自体の優秀さ、そしてカットのしやすさ。
「サランラップ」と「クレラップ」はその中でも
群を抜いているなあと思います。

中身と技術はそのままに、
外見がシンプル化されたもの、嬉しいですよね。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5016
ちなみに切り口はこんな風になっています。
巻き戻り防止の加工もしっかり施され、
使い勝手は申し分ありません。

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち 

モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

そして…わが家のラップやアルミホイルは、
今はこんな面々になりました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5017
ラップはロハコ、
アルミホイルとクッキングシートはセブンオリジナルのものです。
もう、私が目指すシンプルさは、
これで十分♪

LOHACO ロハコで買ったよ♪ 通販ブログ・テーマ
LOHACO ロハコで買ったよ♪

もちろん今でも、
詰め替え容器を使ってシンプルに見せたり、という部分はありますが…。
デザインがより優れたものが増えていくごとに、
「詰め替え卒業」「カバー卒業」化が進んでいる私の暮らし。
これからもどんどん進んでいきそうな気配です。



わが家のロハコ愛用品の記事です↓






参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓ご登録いただくと、「LINE」で
更新情報をお届けできます♪


QRコードでも登録できます。

☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 



スポンサードリンク