私は普段は車生活なので、
いつもは長傘をメインに使っています。

でも時々ですが、
電車を使っての移動や旅行の時など
やっぱりどうしても「折りたたみ傘」が必要な場合もあって。

今までは夫の傘を借りてその場を凌いでいたのですが、
(娘も持っているけど、流石にかわいすぎる柄なので…)
お互いに使いたいタイミングが重なるかもしれないし、
できるだけ持ち運びの際に負担にならないものが欲しいと思って、
選んだのがこちら、です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ffc

オーストリア、doppler社の折りたたみ傘。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

手に取った時、こんなに軽いの!?と正直驚きました。
測ってみると、この軽さ。
小型のペットボトルよりも軽いっていう…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ffb

カバーから取り出して、
早速使い心地をチェックしてみました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ffd

まずは柄の部分を引き延ばし。
引っかかりもなくとてもスムーズに伸縮します。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4fff
グラスファイバーと、アルミの金具で作られているのが、
軽量のポイントのよう。


60年以上、傘だけを作り続けているドップラー社。
そのせいか、骨組みも一般的な傘よりずっとしっかりしているように見えます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5001
開け閉めする部分も、
こんな風にプラスチックで覆われているので、
指を挟む、ということもないです。
(金具が露出している傘って、
開け閉めのとき、指の皮を挟みそうで、
ちょっと緊張しませんか?←私だけ?)

そして、私の折りたたみ傘の一番の苦手ポイント。

そう、「折りたたむ」という作業。
意としない方向に折れちゃったりして、
手を濡らしながら必死で畳む…というのが
今までの私が知っている折りたたみ傘、だったのですが…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5002
ご覧の通り、閉じるだけでこの状態に!
私、傘を綺麗に巻くのとか、とっても苦手なんですが…
そんな私でも、この折りたたみ傘なら、
簡単に収納できました。 

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

ちなみに、開くとこんな感じ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5000
広げると90センチの幅があるので、
傘としての機能も申し分なさそうです。

お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪ ファッションブログ・テーマ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5003
今シーズン、メインで使っているカゴバックにも
すっぽり収まる大きさ。
畳んだ状態だと約20センチなので、
ちょっとした隙間に入れることができて便利です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ffe
さすが老舗メーカーの逸品、と思える折りたたみ傘。

軽いし、コンパクトだし。
お天気の移ろいやすい梅雨シーズン。
バッグに常備しておくのもオススメです。




私の日々愛用の傘はこちら↓




長靴は夫婦ともにこちらを常備。
防災用品としても、オススメです。


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓のバナーで読者登録をしていただくと
更新情報をお届けできます♪


QRコードでもOKです。



☆楽天ROOM☆
↑更新中です 



スポンサードリンク