マスクをつけることが、
もうすっかり日常となった昨今。

顔の下半分は、当然マスクに隠れているわけで。
そうなると、自然に視野に入るのは
顔の上半分。

そこで。
「マスク着用時」のメイクに注目した結果、
メイク道具を新しく買い換えてみました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f57
こちらです。

メイク用品、メイクグッズ(化粧) 美容ブログ・テーマ
メイク用品、メイクグッズ(化粧)

おすすめの化粧品・メイク道具 美容ブログ・テーマ
おすすめの化粧品・メイク道具

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f59
ボビィブラウンの、アイビューラー。

学生時代、「有名だから」という理由で購入し、
約20年、ずっと使い続けていたビューラーがありました。
別に相性が悪い、と思ったことはなかったので、
今まで使い続けてきましたが…

半年くらい前、タッチアップで使わせてもらった、
この、ボビィブラウンのビューラー。
自分のまぶたのカーブとのフィット感、
カールのしやすさの感動といったら…!

で、その時は衝撃を受けつつも、
他に欲しいものがあったので、ビューラーは購入はしなかったのですが…

マスク生活。
暑さと蒸れで化粧崩れもしやすい現状…。

肌そのものにつけるメイク用品では
結局は崩れて太刀打ちできないので、
ならば、メイク道具でより自分にとって
ベストなコンディションを作ってみよう、と思って、先日買い替えてみました。

メイクアップ(メークアップ) 美容ブログ・テーマ
メイクアップ(メークアップ)

夏のメイク対策 美容ブログ・テーマ
夏のメイク対策

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f5b
割と目は大きく、カーブもある私のまぶたには、
ぴったりとフィットするアーチ。

今まではちょっと力の入れ方のコツが必要で、
調整しつつ、あげていたまつげですが…。

こちらはほぼ力を入れる必要なし。
根元のまつげを挟んで立ち上げ、
あとは細かくスライドさせるだけで、
力も特に必要なく、綺麗なカーブがまつげに生まれます。

40代からのメイク用品の選び方 美容ブログ・テーマ
40代からのメイク用品の選び方

40代からのオススメ コスメ 美容ブログ・テーマ
40代からのオススメ コスメ

下向き、長め、量多めのバッサバサまつ毛の私…。
なかなか一度に綺麗に持ち上げるのは至難の技でしたが、
これはそれを解決してくれました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f5a
やっぱり、自分の目の形にあったビューラーが大切なんだ!と、
40を超えて改めて気付くっていう…。

そしてこのビューラーのお気に入りポイントは、
機能性に加え、このかっこいい色合い。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f5c
シルバー、ではなく、ダークグレーなんです。
ほぼ毎日、手に取るビューラー。
見た目がお気に入りかどうかも、
日々のテンションに影響を大きく与えます。

こちらの方が色が伝わりやすいかな??↓。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f5d
換えゴムも二つ付いているので、
コスメカウンターが近所にはない私にとっても、
ありがたかったです。

ちなみに、マスカラは、
もう発売当初からこちら。
滲みにくいのに、お湯で簡単にオフできるので
年中これを愛用しています。
カールのキープ力、ダマになりにくくすっと伸びる液。
艶のある上品な黒もお気に入りポイントです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f58
こちらのビューラー。
持ち運びには便利な、
こんな小さな、でもシックなポーチもついてきました。

より、丁寧にまつげを仕上げたい、
お出かけの日などは…
こちらも併用しています。


もう、立派に「おばさん」の年齢域にいる私。
だれが私のメイクを見ているの?、と言われると言葉に詰まりますが(笑)。

でも、毎日のように会う人も、
仕事を通して、初めまして、となる人も。

マスクで顔下半分が隠れている分、
より、目元周りに自然と視線が向いてしまうのは事実かなぁ、と。

いつもの夏にも増して、メイク崩れとの戦いが必須となりそうな今シーズン。
アイメイクを含め、お化粧の引き算、が必要となる中。
ナチュラルなメイクを目指すからこそ、
まつ毛のメイクはいつも以上に、丁寧にしたいと思います。

40代からのメイクのコツ 美容ブログ・テーマ
40代からのメイクのコツ

40代からのメイク用品の選び方 美容ブログ・テーマ
40代からのメイク用品の選び方

年齢を重ねるごとに、
メイク道具の見直しも必要なのかも…と思った、
今回のお買い物なのでした。

参加しています↓。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録していただけると、
更新情報がLINEで届きます♪
登録、大歓迎です。


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク