ずっと肌にシミがないのが、
私の本当に数少ない自慢の一つ、だったのですが…

ここ数年、やっぱり出て来てしまいました…。

自分でも、紫外線対策は、
日々、コツコツと続けている「つもり」でしたが。
やっぱり知らないうちに浴びていたり、
若かりし日のツケとかが、出て来始めているのかもしれません。

それで、今年の紫外線対策として、
新しく、これを購入しました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f1a
無印良品の、「ラフィア 中折れハット」。

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f17
マダガスカル産のラフィアを手編みで作ったハット。
手編みで5000円以下、というのは、
なかなか優秀なお値段だと思います。

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

大人のユニクロ&無印ファッション ファッションブログ・テーマ
大人のユニクロ&無印ファッション

もちろん、この帽子は、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f16
リボン部分のちょっとしたアクセントや、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f18
緩やかで綺麗なカーブを描いている中折れ部分など、
デザインが気に入って購入した、というのが一番なのですが…。

購入をさらに後押ししたポイントは、というと…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f1c
こんな可愛くて、いたってシンプルなハットなのに、
紫外線遮蔽率90%超というところ。

かわいいだけでもやっぱりお肌が心配だし、
かといって「ザ・日焼け帽子対策」みたいな帽子は被りたくなかったので…。

自分のワードローブ似合いやすいデザインで、
かつ機能性も納得のものを無印で見つけられた時は、
ちょっとした喜びでした。

この帽子。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f19
ちょっと写真では分かりにくいかもしれないけれど、
内側のテープでサイズ調節も可能。

さらにさらに。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f1b
図のように、リボンでまとめると、
コンパクトに折りたたむこともできます。

ストローハットやこういう天然素材の帽子は、
なかなか折りたためるものが少ない気がします。
折り畳めても柔らかすぎて、
かぶる時の形状がすぐ崩れやすかったりというのが私の今まで使っていた防止の印象…。

でもこれは、折りたたんでも、
ヘタリが少なく、すぐに綺麗な形に。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f1d

「紫外線対策」
「日焼け防止」
のアイテムというと、デザインはどうしても後回し気味なものが
まだまだ多い気がします。

でもこれは、
・見た目満足。
・お値段も許容範囲。
・ちゃんと紫外線対策ができる。
・持ち運びもかさばらない。

といいことずくめのお買い物でした。
着こなしパターンによっては、
アウトドアブランドの帽子も機能性、デザイン性ともに
おすすめです。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

運転時などは、こちらを愛用しています。





UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f15
できてしまったシミやソバカスは、
無くするのはなかなかの難しさ。

今年はいつも以上に予防に徹したいと思っています。

紫外線対策 美容ブログ・テーマ
紫外線対策

この春の無印関連の記事です。
よかったらご覧ください↓。




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。

久々なバルセロナ勝利でポイント2倍、
5のつく日のポイント5倍デーも、
エントリーをお忘れなく。


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 


スポンサードリンク