久しぶりに、
愛用・定番メーカーの服を買い足しました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4eb4
こちらです↑。
セント・ジェームスから今シーズン発売になったカットソー。

似たようなカットソーを購入した記事を、
先日更新したばかりですが…



そのカットソーとほぼ時期を同じにして、
こちらも買っていました。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

今までのセントジェームス の型と、このカットソーの型の
1番の違いは…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4eb3
何と言ってもこのオフショルダー。

生地も首回りもベーシックラインと変わりがほぼなく、
安定の着心地の良さなのですが。

肩周りがオフショルダーになることで、
一気に程よい感じの「ゆるさ」が加わります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4eb2
私は普段、
セントジェームス の服はT1のサイズなのですが、
こちらはT3。

スタイルクルーズで購入したのですが、
このデザインは、
取り扱っていたのはT3の1サイズのみ。

え?大きすぎないかな?と思ったのですが、
このデザインはそれくらいゆとりを持って正解でした。

肩周りのゆったりさに加えて、
大きめのサイズを選ぶことで、
よりリラックスした雰囲気になります。


このトップス。
もともとオフの日メインで着るつもりだったのですが、
仕事にも着て行ってます。

適度に旬を取り入れているデザインなので、
お仕事でも許されるカジュアルさの範囲です。

布地はちょっと厚めなので、
本格的な夏場は利用することが減りそうですが、
初夏から秋まで着回せそうです。
梅雨寒の時でも良さそう。

初めてセントジェームス を買ったのは、
かれこれ20年近く前。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4eb7
ナバル、から始まりました。


↑の無地ラインも愛用中。
ちなみにどちらも夫婦で持っています。
老若男女を問わないアイテムですよね。

セントジェームス 。
あまり袖を通さない時代もありましたが、
ワードローブから完全に消える、ということはなく。
40を過ぎた今でも、私の定番の一つになりました。
(傷んだら買い替えを繰り返しています。)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4eb6

愛着のあるもの、っていいなって思います。

 
“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


先日のカットソーはグレージュだったので、
ちょっと落ち着いた感じ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e14

一方こちらはオフホワイトなので、
爽やかなコーデを楽しみたい時に活躍してくれそうです。

梅雨入りまじかな感じのする今日この頃。
コーデにちょっとした爽やかさも時々は加えたいと思います。

二つのカットソー。
共にこちらのパンツととても相性も良く。

着回ししやすいトップス、と、
着回しやすいボトムス、がそれぞれいくつかあると、
コーディネートを考えるのが格段に楽になるのでオススメです。






参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

もうすぐスーパーセール 、です。
セール開始時間前でも、買い周りの対象となる、
「予約」アイテムが個人的には今回は魅力的なものが多かったです。
予約アイテムは比較的時間がある中でゆっくり選べる上に、
セールのお得さはそのままなので便利ですよ♪


さらに!
「無印良品」のオフィシャルショップが楽天にも登場したそう。
こちらもお得に利用してみようかな、と考え中です。






**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天大人気商品 通販ブログ・テーマ
楽天大人気商品

仕事の時は、日頃の運動不足を解消すべく、
階段をできるだけ使うのですが…
5階分マスクして上ったら、暑いのなんの…。
先日注文したこちらのマスクが届くのが待ち遠しいです。


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓のバナーで読者登録をしていただくと
更新情報をお届けできます♪


QRコードでもOKです。

☆楽天ROOM☆
↑更新中です 



スポンサードリンク