お家にいる時の服。
皆さんはどんなものを着ていますか?

私は、フルタイム勤務で
ほんの少しですがドレスコードが強いられています。
なので。
お家にいる時は、できるだけリラックスして過ごせる服を
身につけたい派です。

で、今活躍しているのが冬セールで見つけた戦利品ワンピース2着。
今更か、と言う感じが自分でもしますが、
どちらも買っておいてよかった、と思えるものです。

今まで同じような扱いをしていたワンピース3着が、
なかなかみすぼらしくなっていたので、
今シーズンは買い換えようと前々から計画をしていての買い替えです。
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c2b
1着目は、こちら。
薄手リネンのシンプルなワンピース。
studio CLIP→さんのもの。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c2c
前後がVネックで、首元をすっきり見せてくれるデザイン。
リネン100%のすとんとしたシルエットですが、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c2e
後ろ身頃にタックが施されているので、
タイトさはありません。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c2d
ひざ下をしっかり覆う長さでありながら、
スリットが入っているので動きやすいです。

七分袖なので、
春初めから梅雨時の少し肌寒い日まで使えます。
“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

もう1着はこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c27
ブルーのギンガムチェックが爽やかな、ロング丈ワンピ。
私にしては珍しく限りなくノースリーブ寄りのフレンチスリーブ。
PREFERIRさんのもの。
初めて知ったメーカーさんです。
なんでもコンセプトが「女子アナ御用達ブランド」。
30代の女子をターゲットにしているそうです。
へ、へぇ…。
(知っていたら、ちょっと恥ずかしくて避けていたかもしれません笑)
↑これと同じものですが、
私がZOZOで買ったときは1,980円でした♪
なんか、嬉しい。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c29
こちらはコットン100%。
スカート部分には裏地もついているので、透ける心配もなし。

ちなみにさすが女子アナをイメージしているだけあって、
10歳の娘にも夫にも大好評です笑。

襟元がV字型にカットされていて、
色だけでなく、デザインも涼しげです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c2a
共布のリボンで、ウエストマークも自由自在。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c28

こちらのワンピースも、1枚目のワンピースも
ポケットが付いているのがありがたいです。
家事している時って、何かとポケットあると便利だと思うのは、
私だけじゃないはず…。

今期はセールの前倒しが多い様子。
今からもう、今シーズン活躍しそうな服が、
たくさんセールになっています。 








↑全てセールになっている上に、プチプラです。

こちらのワンピース2枚は、
本当に外出の予定がなく、
家で過ごす日専用のもの。
外へ出たとしても、
最寄りのコンビニレベル。
ワンマイルウェアも兼ねているといえば、兼ねている2着です。
(ギンガムチェックのワンピは、
流石に家の敷地外に出るときはストールやカーディガンを羽織りますが…)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c2f

夏が近づくにつれ。
ちょっと家事をすれば、滝のような汗がつきもの。

そんな時に
・ガシガシ洗えて惜しみなく使える値段
・すぐ乾く
・一枚でもそこそこ見栄えがなんとなかなる
・動きやすい
そして
・「涼しい」!

そんなホームウェアが私には必須です。

だからものが多いんだよ、と自分でも思います(笑)。
でも、せっかくのお休みの日だからこそ、
家事をしながらでも、出かけなくても、
ある程度の見た目の良さは確保したい派です。

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓のバナーで読者登録をしていただくと
更新情報をお届けできます♪


QRコードでもOKです。



☆楽天ROOM☆
↑更新中です 



スポンサードリンク