シルエットも、縫製も
申し分ないくらい美しいシャツを購入しました。
comm. archさんの今季のものです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e0a
オフショルダー、スタンドカラー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e0d
上質なスピーマコットンをあえて古い織り機で織り上げた、
コットンサテンが美しいシャツです。

肌触りのいい生地感なのに、
布の見た目がとても上品で(かすかな光沢があって)、
単にカジュアルなシャツとも一線を画す雰囲気です。

「上質」とはまさにこのこと。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e0c
長めの丈は、インにしても、アウトにしても。

個人的には一番にはこの春買った、
このベイカーパンツと合わせたいな、と思っています。 


“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム


コム・アーチさんの服を買うのは、
冬のニットに続いて2着目。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e12
私にとっては決してお手頃な服とは言いにくいいですが。
でも、その価値が十二分にあるメーカーさんだと思います。

この二枚…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e0f
どちらも、審美眼が素晴らしいセレクトショップ、
DIARIESさんで購入しました。
(オンラインショップはこちら→
海外で独自で買い付けされたアイテムも並ぶお店です。
まだこちらのシャツは在庫がある様子です→

ニットを購入した際、デザイナーさんと直接お話しできたのは、
とてもいい思い出です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
話は変わりますが。

冬、実家に帰省した時に、
編み物が得意な母が、↑のニットを見たときだけ、
「いい素材であったかそうだね〜。
お母さんにちょうだい。」
と笑。
機械編みも手編みもたくさんこなしてきた母には、
ベビーアルパカの質の良さが、すぐにわかったようでした。

で、こちらのシャツも同じく。
最初に記事の上質さについても書きましたが。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e10
他にも、一つ一つ、本当に乱れもないステッチや、
考えられた、美しいのに動きやすいパターン。

メイドインジャパン、の名にふさわしく、
妥協・手抜きが全くない1着です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e11
シルエットはルーズだけれど、
こんなにタックが美しい袖周り。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e0e
そして、バックのタックなど。
立体感のある女性らしいシルエットです。

身に纏って、気分の上がる服を持つということは、
なんて素晴らしいことなんだろうと改めて思わせてくれた一枚でした。

今までダイアリーズさんで購入した、
お気に入りの一部はこちら。
どれもまだ現役です♪

今日はこれ来ています♪↓

こちらのブラックがダイアリーズさんで買ったもの。
こちらはおととい着てました笑↓。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
私は、好きなお店がなくなることは、
本当に耐えられません。

衣・住・食。
できることなら、本当に好きなお店、好きなものだけを購入して暮らしたいけど、
それが難しいのも、身の丈というもの。

もちろん、
買い物どころじゃないよ、
という日々を過ごされている方がいるのも百も承知ですが。

私は、私。
それでも日々を楽しく、
気分よく過ごせるようにしたいなあと思います。

モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

参加しています↓
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram







↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

☆楽天ROOM☆
↑更新中です 




スポンサードリンク