外出自粛が呼びかけられている昨今ですが、
私は基本的に職場に出勤しなければなりません。
(ムスメは一人留守番だったり、学童のお世話になったり。)

で、悩ましいのは、
この春の寒暖差。

秋冬のニット、夏のリネンニットは毎シーズン買い足していたのですが、
春向けのニットは本当に数年ぶりに購入しました。
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

選んだのは、こちら。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cf6
スピックアンドスパンの
アンサンブルニット。
(こちらももう何年ぶりかで買いました。
学生時代から30前後まで、とてもお世話になりました。)

ベイクルーズ さんのような大手も、
閉店を余儀されなくされている影響でしょうか。
ネットショップのスタイルクルーズさんでも、
楽天ファッションさんでも
この時期では珍しく、春物がセールになっています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20度を超える日もあれば、
朝方は一桁の気温の日もある今日この頃。

でも流石にそろそろ、外に出る分には、
ウール100%のニットはちょっと…なぁ、と思っていた時に見つけました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cf9
アンサンブル(ツイン)ニット、
定番といえば定番ですが、
20代の頃、とても流行ったな〜(遠い目…)。

セールを待っては、
春夏、秋冬、よく買っていたアイテムでした。

でもやっぱり、改めて。
便利なアイテムだなぁ、と実感。

まずはセットはもちろん、単品でも着回しが効くということ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cfa
今の時期、よく着る薄手のブラウスも、
こういう羽織ものがあるとぐっと長い期間楽しめます。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cf8
インナーはリブの5分袖。
リブニットって体系を拾うので苦手意識が強いのですが、
程よいゆとりがある、というレビューがあり。

恐る恐る袖を通しましたが、
レビュー通り、ちょうどいいフィット感でした。
初夏は一枚で着られます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cf7
ポイントはゴールドの丸ボタン。
これでぐっと大人っぽい雰囲気に。

 素材はカーディガン、半袖共に一緒ですが、
平織りとリブで表情に違いが生まれます。

だから時間のない朝、
コーデに迷った時は、そのままアンサンブルで着ています。

(在宅勤務でもオンライン会議などがあるお仕事では、
服装にきちんと感が求められる場合もあるそうで…。
そういう時にも、便利な一枚だと思います。)
 
“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム




(ベイクルーズさんのアイテム、
スピックアンドスパンも買えるようになったんですね!
IENAの商品も買えるようになったようです。)

オンの日は、きれい目なボトムスと合わせて。
オフの日は、デニムと合わせたり、
ワンピに肩がけしても。

着回しの幅が広い1着を見つけました。

この春買ったお洋服はこちらです↓






↓シンゾーンのベイカーパンツ。
レビュー115件越えで星4.5。
思い切って買ってよかったと私も思います。

 

この春はお出かけが仕事以外ほぼないのに、
購買意欲が旺盛で…汗。
また少しずつ、
紹介していきたいと思います。

参加しています↓
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。



☆楽天ROOM☆
↑更新中です 




スポンサードリンク