今日、日曜日、わが家では、
一日遅い、ホワイトデーでした。

ここ数年、バレンタインデーもホワイトデーも
節約・倹約を兼ねて、
消えもの(というか食べ物)という流れになっているわが家。

ですが。

お昼は相方さんに地域の人気店のトンカツをいただきました。
FtafhklDQXqd4eXJoaQFBA_thumb_4bd4
美味しいです、いつ食べても。
ただ、この年齢になると、
次食べるのは2年後でもいいかな、と思います笑。

ムスメはこのトンカツ屋さんは初めてだったので、
とても喜んでいました。
oiJb2xq2T%+kOfsQvkXzoQ_thumb_4bd6
コロナウィルスの影響で、
いろんな経済面で影響が出ているようですが…

ここのお店は、いつも通り、
ウェイティングでした。

そして、夜は夜で…
私とムスメが大好きなケーキ屋さんのケーキをご馳走になりました。
ムスメは夕ご飯、食べてましたが、
私はこれでギブ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bfa
ここのお店は、
店長さんがショコラティエでもあるので、
チョコベースのケーキは、
もう何を選んでも間違いありません。
(今日も行列ができていました。) 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bfc

なので、あえて。
私は季節のショートケーキを。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bfb
ほんのり、桜の香りが効いているクリームと、
ふんわりとしたスポンジ、
甘いイチゴ。
これは大人向けのケーキだと断言できます。

今夜は、
相方さんは高校時代の親友と二人飲み会なので、
私とムスメで女子会。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bfd
「おいしいね〜」
「最高だね〜」
と、二人で舌鼓を打った夜。

さて、お風呂でも洗いますかね、と思ったら、
もう掃除も済ませて、お湯の溜まったお風呂がそこにありました。

最近、体調が思わしくない、私。
(食べてはいるけど…)

相方さんがお出かけ前、
ちょっと横になっていて。
どうやら、その間に支度してくれたようです。

トンカツもケーキもとっても嬉しかったけど、
そのさりげない思いやりが
とても嬉しかった夜でした。

いつもありがとう。

(バレンタインデーの何倍返しをさせてしまったことか…。
バレンタインのチョコも3人で食べたのにね〜笑)

伝達。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク