先日のスーパーセールで届いたものが、
続々と届いています。
こんな時代でも、ちゃんとものが届くことがとてもありがたく思えます。
今日は、その中の一つを。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bdf
こちら。
サイドバイサイド、の鍋敷きです。
長年、迷っていたものの一つ。
4月1日までの限定価格だったので、それに背中を押されました。

サイドバイサイド。
ドイツの工房で、障害者の方を含めて丁寧な物作りをしている、
大好きなメーカーさんの一つです。


scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)


わが家のside by side。


アイロン台…だいぶ前に買ったのに、まだ記事にしてなかった…


選んだのは、アッシュのLサイズ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be4
無塗装の、材のシンプルな姿が気に入りました。
色が淡いから、
きっと汚れたり、時には焦げ付いたり。
でもそれが逆に、いい味になるんじゃないかなぁ、と思って。

オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

台所・調理・製菓用品・キッチングッズ 料理ブログ・テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be5
ご覧の通り、たたむとこんなにもコンパクト。
小学1年生の筆箱サイズ、みたいな感じ。
(他に上手い例えが浮かばず、すみません…)


必要に応じてサイズを変えられるこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be3
試しにどのくらい伸びるかなぁ、と思って、
わが家の大きめのダイニングテーブルで試して見ましたが…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be0
縦幅の端から端まで届きました!
すごい!

わが家は割と来客が多い方だと思います。
そうなると、お皿でのサーブはもちろん、
熱々のお鍋でドーンと置きたいときがあるんですよね。
例えば、パエリアとか、煮込み料理とか。
お気軽に、好きなだけどうぞ、と置きたい時に。

北欧・シンプルなインテリア インテリアブログ・テーマ
北欧・シンプルなインテリア

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be1
そんな時、問題になるのが鍋敷き。
わが家にはふたつの鍋敷きがありますが、
どちらもお鍋ひとつ分しかないのが悩みでした。
でもこれなら、3〜4個は余裕で置けそう。

モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし


お鍋以外でも、
みんなでシェアして分けたい大皿をまとめておいても絵になりそうです。 

 物好きな私ですが、
こと、台所用具集めは器を含めて大好き。
そして持つなら、長く使えるものを。

今回もいいお買い物ができたと自負しています。 

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓ご登録いただくと、「LINE」で
更新情報をお届けできます♪


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク