昨年秋から、
衣類や小物を含めた収納方法を
試行錯誤していました。

特に悩んだのは、
自立させられないバッグの収納。
わが家は作り付けのクローゼットがないので、
すっきり収納するにはどうしたらいいかな、と思っていました。

で。
使ってみたのが無印良品のふたつのアイテム。

無印良品の収納 - MUJI - インテリアブログ・テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

無印良品アイディア帖 ライフスタイルブログ・テーマ
無印良品アイディア帖

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

まず一つはこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b57
天然植物を使ったナチュラルなバッグ。
お値段も確か500円以下と、
とてもお手頃。

こちらには…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ad7
エルベのバッグ2種類を丸めて入れています。

  
 

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b58
リュックとトート。
トートに至っては、高校時代に購入したもの。
でも、ほつれなど一切なく、現役です。

そして、もう一つ使っているのは…
ブリ材のボックス。
子供部屋の収納を見直して、
1つ空いたので使ってみることに。

こちらはこんな感じに。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b56
薄手のレザーバッグと、
L.L.Beanのトートを収納しています。
衣類収納の近くなので
衣類用消臭スプレーと、
静電気防止スプレーも入れています。





UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ad6
この二つを棚に収めて。

見た目もすっきり。
倒れやすいバッグの定位置を見つけることができました。

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

その他のバッグ収納については、
また後日書きたいと思います。

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク