わが家には、いくつか古いボックスやバッグがあります。
大概が、相方さんが若かりし日に買い集めたもの。
中が埋まっているものもあれば、
そうでないものもあり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4adb
これもそんな中の一つでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4adc
見た目からして、ネイビーのものなのかなぁ?
ラベルも読めません。
かろうじてわかるのは、1975年以前のものなんだろうなぁ、ということ。

使わないなら捨てる、という選択肢もあるけれど、
捨てるには勿体なさすぎる。
そしてかっこよすぎる。
眠らせておくのもなんだかなぁ。

ということで。
こんな感じで今は使っています。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4add
ストールや、巻物の指定席に。

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

見せる収納・魅せる収納 住まいブログ・テーマ
見せる収納・魅せる収納

くるくるっとまとめて、ただ入れるだけの
簡単収納。
蓋を閉めればすっきりと、
でも開ければ一目瞭然。

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

今までは季節に応じて、
巻物も衣替えをしていましたが、
寒暖差が激しい時こそ、使いたいアイテム。

なので、年間を通して、
取り出しやすい場所に収納することにしました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ade
指定席は、スコープさんで購入したラックのここ、です。


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪ その他生活ブログ・テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

色々な収納方法を試行錯誤しながら。
自分の好きな、収納のあり方、スタイル(といえば大げさかな…)が
だんだん確立されてきた気がします。





使いやすさはもちろん、
できれば自分の暮らしに馴染む道具で。
長く使えるもので。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ada

私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ
私らしい 暮らしと生き方

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

憧れは、好きなお店のような収納方法。
(まだまだ道のりは遠いですが…)
うちだから似合う、インテリア、です。

参加しています↓。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク