もう1月も下旬を迎えましたが。

この2020年、区切りのいい年。
私個人としては、
改めて自分を振り返って、
リセットする1年にしようと思っています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a26
去年、12月末のこと。

行きつけの呼吸器内科の看護師さんに
ネブライザの購入を勧められました。

数年前から発症した、喘息。
それまでの私の知識としては、
喘息って、小さな頃にかからなければ一生無縁なものだと思っていました。

なので、
アラフォーになってから喘息と向き合うだなんて
思いもしない出来事でした。

喘息(ぜんそく) 病気ブログ・テーマ
喘息(ぜんそく)

吸入器。
それまではクリニックのものをレンタルしていたのですが、
期日ぴったりに返却しなければいけないことと、
ムスメも軽い喘息があるので、
もしもの備えとしてあってもいいんじゃないかと思い、
購入しました。

☆** 40代50代のママブログ **☆ 主婦日記ブログ・テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a25
なかなかのお値段がするので思い切りがいりました笑。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a27
まとめるとこんなにコンパクトになります。
もともと生まれつき、気管支が丈夫ではなかった私は
幼少期にも吸入器を両親が購入してくれたことがあるのですが、
大きさはこの10倍以上あるものだったと思います。

それに比べ、現代版のこのネブライザは。
手のひらサイズ。
単三電池2本で稼働してくれます。

2週間に一度の通院を繰り返す現在…。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a29
吸入に加え、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a28
たくさんの飲み薬。
(撮影時よりまたひとつ、薬が増えてしまいました…)

正直、
「もういや〜」
と思っています。

健康な身体が、本当に欲しい。

でもこれをサボると、
顕著に症状が悪化する…


長くゆっくりと
改善を願って向き合うしかないようです。

と、そんな病弱そうな一面の一方で
年末からジム通いも始めました。

◇ダイエット・健康◇ ダイエットブログ・テーマ
◇ダイエット・健康◇
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4981
365日、24時間営業のジム。

夜は込み合いますが、
経年のせいか、
眠りも浅く、寝付けなくなった朝。
6時前後に足を運ぶと
10人足らずしかジム内にはいないし、
かつ、
朝日がとても綺麗で気持ちよくて、
いいリフレッシュになります。

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

YDHSETpHQSmHMtzmxfTrzQ_thumb_4a55
とある週のワークアウト。
スマホアプリと連動できるので、
達成感も実感できます。

体調が悪い時はそうもいきませんが。

コンディションが良い時に、
地道に体力を鍛えられたら良いな、と思っています。

40代の今想う事語れる事 ライフスタイルブログ・テーマ
40代の今想う事語れる事


通院と、体力づくり。
相反しているようで、実はとても深いつながりがあるんじゃないかな、
そんな風にも思います。

結局、何を差し置いても
一番大切なのは心身の健康だと思う今日この頃。

アラフォーからの本当のエイジングケア探し 美容ブログ・テーマ
アラフォーからの本当のエイジングケア探し

メンタルが悪ければ動く気になれないし、
フィジカルがダメだと本当に動けなくてメンタルに悪い影響を及ぼす。

ここ数年。
自分の体調管理に投げやりな自分がいたのも事実。

心の健康☆身体の健康 メンタルヘルスブログ・テーマ
心の健康☆身体の健康

健康的生活 健康ブログ・テーマ
健康的生活

でも。
もしかしたら100歳まで、
あと60年近くは寄り添うかもしれない、
自分自身の体。

上手にコントロールできるような、
そんな元年に今年はしたいと思っています。

2020年・今年の抱負 家族ブログ・テーマ
2020年・今年の抱負

まだ40代前半。
ムスメもまだ小学生。
仕事だってあるわけだし。
年相応ではありたいけど、老け込みたくもないし笑。

8月はオリンピックサッカー男子決勝だって待ってるしね!!

弱音ばかり吐いてもいられません。
前を向いて、日々積み重ねていけたら良いなと思います。


参加しています↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク