今回の帰省は、
何だかいつもより中身の濃い時間が過ごせた、
そんな感じがしています。
IMG_3977
FullSizeRender
・父にハンド、フットマッサージをゆっくりしてあげたこと

・大学生の甥っ子と2人きりで朝の3時まで語って飲んだこと
IMG_4002
IMG_4009
・ヤドリギはやっぱり家の敷地にあって、それを父が採ってくれたこと
(と、大田市場での値段に家族全員が驚愕したこと笑)。
FullSizeRender

・いくらをはじめ、魚介がいつもよりさらにおいしかったこと
FullSizeRender
・ジェンガで最高潮に家族が盛り上がったこと

・実家猫たちが仲良くなっていて
前よりもさらに懐いてくれるようになったこと
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4043
・父、甥、私の会話にて。
私が短期留学や進学したいと言ったときに父はいつも認めてくれ、
背中を押してくれたことがとても嬉しかった、
こと、中学の短期留学は私の人生を変えてくれ、
今でもそれがとても財産になっている、
「お父さん、ありがとうね」
としっかり言えたこと
 
・ムスメが私の兄姉や甥っ子ととても楽しそうにすごしていたこと

・母とひそひそばなしをしたこと

 ・初詣で仲良かった後輩とたくさん話せたこと
FullSizeRender
・さんざん今までお世話になった姉に心ばかりのプレゼントができたこと
 
などなど…
 
もっとたくさんあったはずなのにもう忘れてる…
 
瞬間瞬間に記録していたら、
もっと思い出に残ることがあったはずと思うと、
そうしなかった自分に後悔すら感じてしまいます。
 
でもその一方で、
歳を重ねれば重ねるほど、
行って身をその空間に置いて思うことはたくさん増えるんだな、
と感じています。
 
以上、帰りの新幹線での、徒然でした。
 
私も歳をとったんだな、
そう思います。

↓参加しています
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

↓Instagramはこちらからどうぞ 

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪ 
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)

QRコードでも登録できます。

↑マイペースで更新してます。 

スポンサードリンク