気がつけば御用納めも無事終わり、
昨夜は家族揃って忘年会にお呼ばれし。

もうどっぷりと、年の瀬の中に浸かっています。

そんな中で、
バタバタとしながらも、昨日は出勤前に玄関を中心に、
お正月のしつらいを。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4968
まずは先日まで、
クリスマスアレンジだったお花を、
お正月モードに衣替え。

花のある暮らし インテリアブログ・テーマ
花のある暮らし

フラワーアレンジメント、フラワーアート 花・園芸ブログ・テーマ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

暮らしを楽しむインテリアフラワー インテリアブログ・テーマ
暮らしを楽しむインテリアフラワー

蜜蝋キャンドルを引き抜き、
金管、松の実などの他に、
私は家にあった蓮の実もプラス。
そして水引も。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4969 19.53.15

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

丁寧な暮らし

スローライフな日常

暮らしをつくるインテリア*

元のアレンジメントについての記事はこちらです↓


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496a

さらにそこへ、
毎年大切に使っている中川政七商店さんの
小さな鏡餅、と、
(もう7年目になるかな?)
今年新しく迎えた、
同じく中川さんの門松飾りも並べました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496b
それぞれについて、
詳しく記事にしています。

鏡餅について↓


門松について↓


Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち ライフスタイルブログ・テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496e

手のひらサイズでかわいいだけど、
その存在感がなんともたまらない。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496d

手仕事のもの、
改めて好きだなぁって思います。

中川政七商店 ファッションブログ・テーマ
中川政七商店
 
日常の小さなできごとを愛する生活


小さな幸せに
 
シンプルで豊かな暮らし

日々の出来事


暮らし・料理・ナチュラル生活・日記

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_496c
と、ちょっと視野に入るだけで、
思わず背筋がピンとしてしまう、
そんな、季節の風景。

お正月支度ははドアとリビングにも。
また記事を続けます。

新年に飾る花やお飾り 花・園芸ブログ・テーマ
新年に飾る花やお飾り
参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク