来年のカレンダーも、
去年、今年に引き続き、
同じメーカーさんのものを購入しました。

こちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4731
プロペラスタジオさんの、
ボタニカルカレンダー。

以前までは、
書き込めること、六曜がわかること、が
うちに置くカレンダーに求めることでした。

が。

今は家庭内のスケジュールは
もっぱらアプリが主流。
忘れないうちにその場で書き込めて、
共有もできるから、
それで十分になって。

なので。
家に置くカレンダーは、
あくまでも最低限の日付、曜日が把握できればよくなって。

それ以来、デザインが好みのこちらをリピートしています。

昨年、一昨年の記事です↓





UNADJUSTEDNONRAW_thumb_472f

月によって、
植物のデザインが変わります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4730

私がこのカレンダーに惹かれたのは、
何よりもデザインのシンプルな美しさと
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4732

活版印刷ならではの
この凹凸。
(写真でわかるかな…)

ナチュラル&シンプル雑貨 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル&シンプル雑貨

素敵な大人のシンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

北欧・シンプルなインテリア インテリアブログ・テーマ
北欧・シンプルなインテリア

シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4733
紙質と言い、
カッパーの色合いの絵柄、文字と言い、
とても繊細な雰囲気がなんとも言えないのです。
シンプルなインテリア インテリアブログ・テーマ
シンプルなインテリア

ナチュラル雑貨&フレンチ雑貨♪ 雑貨ブログ・テーマ
ナチュラル雑貨&フレンチ雑貨♪

ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪ 
リサのカレンダーも好きで飾っていたことも。

主張しすぎないデザインなので、
リビングのドア近くに吊るしています。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4734

とても小柄なサイズなので、
デスク、トイレなどなど…
飾る場所を問わないところも
このカレンダーの魅力の一つ。
こだわりカレンダー 住まいブログ・テーマ
こだわりカレンダー

イーゼルを使うと
また一味違って
インテリアとしての味わいも深まります。

今年もあと残すところ
1ヶ月ちょっと。

来年もこのカレンダーをめくる日々が
幸せなものでありますように。 
 
参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク