予約注文していたスカートが、
今月の頭に、ようやく届きました。

もう長年にわたる、私の冬のパートナーとも言える、ボトム。
O'NEIL OF DUBLIN(オニール・オブ・ダブリン)の
スカートです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46c7

購入した時のレポはこちら↓。


ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

いつもはオニールの定番の巻きスカートタイプを購入していたのですが、
今年は初めて、タックスカートを。


私が購入したのは、
左側のミドル丈。
すでにどの色も完売。

ロングはまだ、
カラーによっては在庫があるようです。

どちらも楽天お気に入りにのセレクトショップ、
アランチェート さんの別注です。


悩んで悩んだ柄は、keem bay。
アイルランドの美しい海辺の地名が名付けられています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46c8

総ウェストゴムだから、
着脱しやすいし、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46c9

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46ca
オニールの巻きスカートタイプと違って、
裏地がついているのも嬉しい。
タイツやストッキングを履くと、
裏地のあるなしで、
足さばきが大きく変わりますからね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46cb
オニールはなんと創業1850年なんだとか!

150年以上にわたって、
たくさんの人に愛されるブランド。
見た目はもちろん、
機能性とかも支持されなければ、
こんなにも長く、受け継がれることはないと思います。 

にほんブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション

カジュアルファッション 

ちなみに、私の持っている3枚はこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46cd

一番最初に買ったのは↓のタイプのシンプルなネイビー、

2枚目に買ったのはウール100%のprince of Wales。



2枚を履き比べてみて、ですが
ウール100%の方が肌触りもよく、
毛玉もできにくい感じはします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46cc
それらに比べて、今回の一枚はちょっと丈長。
ふんわりニットと合わせてゆったり暖かコーデ、
ハイゲージのニットと合わせてカジュアルなオフィスコーデと。
いろんな着まわしを楽しみたいと思います。

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

40代からの似合う服と小物の選び方 ファッションブログ・テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



今シーズン新入り秋冬服







マイ定番ニットはこちら。




参加しています↓。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

エントリーお忘れなく↓

 


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

 


 
スポンサードリンク