あっという間に11月に入りました。
消費税が増税になってからも1ヶ月。
早いものです。

消費税増税前、
電子マネーのキャンペーンの豪華さに釣られ、
生活に取り入れたのは私です。

電子マネーチャージnanaco、楽天Edyなど IT技術ブログ・テーマ
電子マネーチャージnanaco、楽天Edyなど

クレカ・キャッシュレスで節約 ライフスタイルブログ・テーマ
クレカ・キャッシュレスで節約

まず、最初に使ってみたのはPayPay。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45b6
私は入金方法は、
銀行口座からの直接引き落としを選択。
するといきなり、こんなプレゼントが。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44a4
さらに、こんなボーナスポイントも!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45b3
全額キャッシュバック、なんていう、
嬉しいサプライズもありました。

10月以降も、
こんなお得な1日が。 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_459f
これはなかなかお得だった!
日用品や食料品を結構この日はまとめ買いしました。
20%、大きかったです。

そして、もう一つ試してみたのが、
メルペイ。

こちらは紹介キャンペーンで、
夫婦で紹介しあい、
互いに1000ポイントをゲット。

もともとスマホに入れていた、
メルカリのアプリの中に、メルペイのシステムも入っているので、
こちらは新たにダウンロードの必要はなかったです。

ポイントバックのキャンペーンは、
PayPayより少なめ?という感じはしましたが、
抽選式のクーポンがたくさんあって…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c2
 
15円で、ポケチキが買えたりしました。

 コンビニ以外にも、
クーポンがその期間によって幅広く展開されているので、
まめにチェックしているとお得だと思います。

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 経済ブログ・テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

ポイントサービス ライフスタイルブログ・テーマ
ポイントサービス

真面目なお金・節約・生活の知恵の話。 その他生活ブログ・テーマ
真面目なお金・節約・生活の知恵の話。

と、電子マネーなんてほとんど素人だった私が、
この二つを使うようになって早1ヶ月以上、ですが。

結論としては。

どちらもオススメ度☆5つ。

使って損はないアイテムだと思います。
むしろ、使わないと損するという感覚が大きいほど。
この二つに限らず、
自分の生活に身近な電子マネーは
取り入れた方がお得だと思います。

ただ、私は、
クレジットカードでチャージ、するよりは、
銀行口座から直接引き落としの方が向いているな、と思いました。
しっかり金銭管理ができる方は、
クレジットカードで両方ポイントゲットするのもいいけれど、
私はそれだとつい使いすぎてしまいそうで…。

それに銀行口座もメインからそのままだとちょっと不安なので、
今、真剣に、
電子マネー用の口座を別に作って、
そこに毎月お金を入金して出費管理をしようか検討しているところです。

私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ
私らしい 暮らしと生き方

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

電子マネー、たくさん乱立している昨今。
まだどれが勝ち残るのかわからないし、
系列会社によって、使えるもの、使えないものもという
壁があって不便なのも事実。
(できることなら一本でまとめられたら、
どんなに便利だろうとは思います。)

シンプル、ミニマムライフの方の家計術も電子決済の参考になります。
ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

だけど!

まだ40代。
このレベルで「よくわからない…」と言っていたら、
絶対この先不便だし、不利益だと思う今日この頃。

セキュリティはもちろんしっかりしつつ、
新しい社会の流れにも、
ちょっとずつ対応できる柔軟さを身につけたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
お得クーポンが出ていたので、
お家で初めてのもつ鍋。
1,238円オフクーポンが発行されています。
ポイントでお得したぶん、ちょっと贅沢、です。
高レビューなので到着が楽しみ♪
キャッシュレス支払いだと5%還元も助かります。

 参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 
スポンサードリンク