先日、この秋冬のニットを新調しました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_461a
私にしては珍しい色、ブラウン。
今期、流行りのカラーでもあるらしいです(って、雑誌の表紙で見て知りました…)

私は肌がイエローベースなので、
茶系のニットは色選びが難しいと勝手に思い込んでいたのですが…

試着してみたら、このカラーは顔色がくすむどころか、
どこか血色よくも見え。

同じデザインのグレーではなく、
こちらのブラウンを購入しました。
(メーカーさんではダークアーモンド、というネーミングでした。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_461e
日本製。
アルパカのニットは初めてかも。

しかもアルパカはアルパカでも、
ベビーアルパカというとても貴重な素材。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4623
極上のふんわり感。
生地の合間に空気がやんわりと含まれます。
生地感はウールよりも、よりしっとり柔らかい感じ。
そしてものすごく軽いです。

重たいローゲージのニットも持っていますが
(それはそれで好き)、
この歳になると肩こりとかほんと服ひとつでも左右されるので、
羽衣のような感覚のニットはありがたいですね。

にほんブログ村テーマ
40代からのファッション

アラフォー主婦のファッション情報☆  

アラフォーファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション 

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

シンプルファッション

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_461b
選んだニットは、オフタートル 。
防寒の面ではタートルに劣るかもしれませんが、それでも暖かいし。
さらに、
女性らしいニュアンスを演出してくれるのが大好きで。
今期はオフタートル のゆったりニットが豊作なので
いろいろ物色していたのですが、
この一枚を試着した時に、
「あ、これだ!」と直感しました。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_461c
裾は、前身頃短め、後ろやや長め、のデザイン。
スリットが入っています。
インもアウトにも、
パンツもスカートにも重宝する形です。
個人的にはお尻を隠してくれるのが嬉しいポイント。
 
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

こちらのニット、実は…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_461d
comm. archさんのもの。




お気に入りのショップで、
コム・アーチのディレクションを務めていらっしゃる
Joe Mcさんを読んでの企画展があったのです。

直接Joeさんとお話もでき、
そのニットに対する思いとか、
コム・アーチさんを立ち上げる契機とか。
貴重なお話ができて嬉しかったです。


コム・アーチさんのニットって、
今本当に人気で。
セレクトショップに置かれても
瞬く間に完売してしまいます。

なのに、
あれだけたくさんの作品を一度に見られるのは
都内でもなかなかないんじゃないかな、と思うほど
店頭には置かれていました。
(ファンの方もいっぱい来店されてました。
そして次々と旅立っていました。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4622
もうね、パンフレットも素敵すぎて。

私が今回購入したニットも、
パンフレットに掲載されていました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4620

お世話になっている店主さんが
「せっかくだから」
と言って、サインをJoeさんにお願いしてくださって。
もう、感謝しかないです。
お話といい、サインといい、
とても気さくででも真摯で。
それがニットに現れているなぁ、と心から思いました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4621

モノ選びには、
エピソードがあると、
俄然、そのものに対する思いは変わってくると思っています。

100%は難しくても。
自分の身の回りはそういうもので
少しずつ固めていきたいな、と思っています。

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

40代からの似合う服と小物の選び方 ファッションブログ・テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

この歳だから。
シンプルなニット一枚をとっても、
2、30代の頃とは思いが違ってきたような気持ちのする
今日この頃です。

まとめ:私のお気に入り秋冬服







だいぶ前の記事もありますが、
今もどれも現役中です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さて、開催中の楽天感謝祭。

今回も買い周りのポイントアップにはエントリーが必須です。
お忘れなく↑。

第一弾のレポはこちらからどうぞ。



参加しています↓。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

エントリーお忘れなく↓



今回の私のポチレポは
こちらからどうぞ



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

 


 
スポンサードリンク