週末。
ピアスを身につけようとした時のこと。

いつもなら、お気に入りのものをサクッと選んで終わり、なのですが、
改めて手持ちのピアスを見てみると…

今の私には、年齢的に似合わないな、というものや、
ずっと片割れになったままのものが出てきたので、
いくつかのピアスを手放しました。

断捨離したもの その他生活ブログ・テーマ
断捨離したもの

アクセサリーの収納方法についてはこちらからどうぞ↓


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4628

まず最初に違和感を感じたのが、これ。
ハートが3つ並んでいる、なんとも可愛らしいデザイン。

小学3年のムスメは「かわいい〜。」と褒めてくれましたが…

40を超えた私には…かなり甘すぎると判断。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4627
そして、次に手に取ったのがこちら。
ZARAかH&Mで買った気がします。
招待された結婚式の時用に買ったもの。

でも結局その時のワンピースに合わず。
でもいつか「お呼ばれ」の時に役立つかも、
と思って取っておいたんですが…

こちらも今の自分の趣味に全く合わないことに気がつきました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4629
他にも…
お気に入りだったけれど、キャッチの金具が緩んでしまい、
すぐ外れてしまうピアス。
買ったばかりだったのに、残念です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4626
と、合計この3つのピアスを処分しました。
捨てても、困らなかったもの その他生活ブログ・テーマ
捨てても、困らなかったもの

後悔しないモノの捨て方&手放し方 ライフスタイルブログ・テーマ
後悔しないモノの捨て方&手放し方

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ
私らしい 暮らしと生き方

歳をとるのは当たり前。
そうすると、似合わなくなるものが出てくるのも当たり前。
モノを捨てるのは得意ではない私でも、
今の自分に違和感があるか、ないかということは、
断捨離の基準になっています。

そして壊れてしまったアクセサリーも、
リーズナブルでお直しするまでもないものは捨てる対象にしています。
あ、いつの間にか片方だけ無くしてしまったピアスは
半年くらいは取っておいています。
(以前、片方なくなったと思って処分した直後に
出てきたことがあったので…)

モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

無理に断捨離しなくても。
自分の中に捨てる基準があればいいんじゃないかな、というのが
私のゆるい考えです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

明後日からは感謝祭のようですね。


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク