良品週間、
もうちょっと買い足したかったのですが、
気がつけば終わっていました…。
残念。





ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

* 無印良品( MUJI )との生活 *

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品週間で購入したもの

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

でもそんな中、購入したものの中で、
お気に入りを見つけました。

こちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c3



フタが外せるPET詰替ボトル 

詰替用シャンプー、トリートメント、
ボディソープがそのままの入れて使える、という便利なアイテム。
いろんなメーカーさんからも発売されていたもの。
わが家のおふろまわりの容器は無印で統一しているので、
ついに無印からも!と思い、喜んで買ったものの一つです。

ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖

無印PPケースを使った収納

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

無印良品(MUJI)情報

無印良品の家具&インテリア

オフィシャルサイトの評価では、
決してレビューは良くないんですが…

よくそのレビューで言われている
「蓋が外れやすい」
という点。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c4
蓋の部分はこんな感じになっていて、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c5
しっかり爪も付いていて。

わが家で買ったものは、
倒れて蓋が外れる、なんてことはなかったです。
しっかりと蓋が組み込まれていました♪

でも、欲張った私。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c7
このボトル、容量は785ml と表記されているので…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c8
じゃあ大丈夫だろうということで、
660mlの大容量の詰替シャンプーを購入したのですが…

「あれっ?…」

入りませんでした…。
容量はあくまでも容器の容量であって、
中に入れるものの大きさ、ではないんですね。


今回買ったシャンプーは
今までの詰替容器に入れて使い切って、
それからもうちょっと小さめの詰替シャンプーを買おうと思いました。


それともう一点。
今の詰替用シャンプーって、
角が詰替口になっているタイプが主流だということを
ドラッグストアで再認識。

斜めのタイプもトップをハサミで切ってしまえば
使えないこともないと思うんですが、
そうすると容器に液体が流れ込みやすくなると思うので
汚れやすくなってしまう可能性も。

斜めの詰替口のものにはこういうデザインの方がいいんですよね〜。


こんな感じで、
真ん中に注ぎ口があるタイプが
この容器には馴染んでいるな、と思いました。

でも、もちろんメリットもあって。

こちらは裏面。
床や棚との接触部分が少ないのも
清潔に保つことができるので嬉しいポイントだと思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45c6
総括として。
デザイン性、詰替の時のなんか全部出しきれなくて損した感のなさ(笑)。
私はそちらの方が重きをおくので、
買ってよかったと思います。

もっと大容量サイズに対応できる容器も
作ってくれると嬉しいなぁと思います。


参加しています↓。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 



スポンサードリンク