ちょっと前に、
まとめて入れ替えをしたものがあります。

それは、こちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c4
毎日使うもの。
ハンカチ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44be
1種類は中川政七商店さんの「motta」。
3枚。

Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち ライフスタイルブログ・テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち

中川政七商店 ファッションブログ・テーマ
中川政七商店





バリエーションが豊富なので迷いました。

ずっとタオルハンカチ派だったのですが、
荷物をコンパクトにしたい時にかさばることがあったので、
薄手のハンカチも加えることに。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44bf

ボックスもかわいいんですよ。

ギフトにもいいかも。
柄が豊富なので、男性でも女性でも使えるものが多いです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c0

そして、タオルハンカチも買い替え。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c1
タオルハンカチは、
ラルフローレンホームのアウトレットで買ってきたものを
いつも使っていましたが…



ここ最近、アウトレットに行くことがなく、
買いそびれていたので、
ネットで購入しました。

deep steepのもの。

赤ちゃんでも使える安全性、
柔らかな肌触り、
毛羽立ちの少なさ、
吸水性・速乾性に優れている…
などなど。
長所がたくさんのハンカチ。

スーパーセール の時だったかな?
かなりお得に買えた3枚セットです。
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c2
コットン100%のふわふわのハンカチ。

お気に入りのハンカチ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのハンカチ☆ 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c3
ハンカチとしては結構大きめ。
左側はスコープのハンドタオルですが、
それよりちょっと小さめくらい。

勤務時間が長めの時とか、
汗ばむ陽気の日には、
こういうタオルハンカチの方が気持ちよく使える気がします。

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

追加した枚数の分、
古くなったと感じたハンカチは、処分。
ウェスとして使います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハンカチは、定期的に買い替えをしています。
毎日使って、毎日洗って。

そうすると当然ですが、
色もくすみ、生地感も痛んできます。

自分だけが使うものだけれど、
そんなに人の目に触れるものでもないけれど。

何かの機会で人の目に触れた時、
「恥ずかしい」
と思う状態のハンカチは持たないようにしています。
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
ハンカチ以外でも、言えることかもしれませんね。

私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ
私らしい 暮らしと生き方

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

わたしの暮らし。 その他生活ブログ・テーマ
わたしの暮らし。

いつでも快適に使えて、清潔なものを。
身の回りのものは、
自分も家族のものも、
そういった視点を大切にしています。

こちらもジャンルは違いますが。
わが家で定期的に「きれい」を意識して
愛用し続けているものです。
良かったらどうぞ。



参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク