だいぶ前のことになりますが。

お盆に実家に帰省する際に、
立ち寄った仙台の
Chickadee&HOME」 さん。
ちょうどアウトレットセールの初日で
こちらを見つけることができました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c5
ORSKOV (オルスコウ、オルスコフ)の
ペンカップ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c6
ずーっとずーっと、
機会があればと思っていた北欧雑貨の一つ。

この大きい方のデザイン、
ペーパーバスケットは、
フィン・ユール邸で愛用されていたことも有名で、
わが家でもリビングのダストボックスとして数年来愛用しています。




その二つを並べてみると…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c7
な、なんて可愛らしい組み合わせ♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c7

細部に至るまで、
ペーパーバスケットもペンカップも瓜二つ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44c9
このラタンとの持ち手なんて特に。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44ca

ただやっぱりこちらはペンカップなので、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44cb
うん、やっぱり小さい。


デザインそのまま、ミニチュアになった姿が、
なんとも心をくすぶります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44cc
本当は名前通り、
ペンスタンドとして使おうと思っていましたが、
しばらくはオブジェとしてそのデザインを楽しむことにしました。
ドライフラワーを飾ってもいいかな。


いいお買い物ができて、
大満足、です。

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

家に置くものは、
ゆっくりでもいいから、
本当に気に入ったものを置きたい、と改めて思わせてくれたものでした。

参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

増税前最後のお買い物マラソンも
いよいよスタート。
リストアップ始めました。



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク