夏休みも後半。
海レジャー旅行帰りの翌日…

人生で初めての、
動画撮影のご依頼いただいて、
とっても緊張しながら、わが家での撮影に臨みました。


雑誌とか、テレビとか、そういう撮影ではなかったのですが、
写真撮影でも緊張するのに、
初の動画ということで、
もう名刺交換から手が震える始末…。

「なんでもない日常の、
普通の朝ごはんを作っている風景」

ということで、
ある道具を使っているわが家をカメラマンさんが選んでくださったのですが…。

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

丁寧な暮らし

スローライフな日常

暮らしをつくるインテリア*

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_426a
とーっても古い家の、
とーっても古いキッチン。

雑多ですっきりさもなくて、
オシャレでもなんでもない、
昭和感半端ないキッチン、いや台所をメインでの撮影。

しかも私が料理をそこでする画が欲しいですと!?

正直、お話をいただいた時は
「いや、これ何かの勘違いでしょ〜」
と思いました。

だってうちより素敵なおうちは数多とあり、
そして私よりお料理上手な人も数多とあるはずだから…。

「なぜ、わが家なんだ?」

そんな疑問を抱きつつ、
うちで本当に大丈夫ですか、というやりとりを
カメラマンさんとも幾度もして…

最終的には、その、カメラマンさんの想いに
少しでも協力できれば、という風に気持ちが変わり、
お受けすることにしました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_43f1
台所でのシーンは、
私は調理中だったので
記念に残せませんでしたが、

いやぁ、緊張したぁぁぁぁ。



だって私、料理、嫌いじゃないけど丁寧に作れないし…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_43ee
冷蔵庫にあるものも加えて、
朝ごはん、の完成。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_43f0
20代半ば、
甥っ子と数歳しか変わらない若いカメラマンさん。

だけど、
その考え方というか、
軸というかは、
こちらがはっとさせられるほどしっかりしていて。

撮影後、
インタビューも受けて、雑談もしたのですが、
ああ、こんな20代の方もいるんだ、と
本当に目から鱗で。

海帰り。
怒涛の撮影でしたが、
でも、とてもとても私は充実した時間を
過ごすことができました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_43f2
撮影後、カメラマンさんが撮ったものを
拝見させてもらいましたが…
同じ料理とは思えないほど、
自分が作ったご飯が「映え」ていました。
さすが、プロ。

作ったご飯は昼食がわりに、
お話ししながら二人でいただきました。
(ムスメはすでに食事後だったので。
好きな卵焼きとご飯と漬物だけ食べてました。)

拙く、偏りが強い、
私のブログ、インスタグラム。
でも続けているうちに、
何か分かり合える、通ずることのできる人とお会いできる機会があることに
いつも感謝しています。

今回も
お受けしてよかった、と
心から思う依頼でした。

カメラマンさん!
きっとあなたは素敵な道を歩むことができると思います。
またいつか、
超有名になった時も
お声がけくださいね♪

若くて志がしっかりした人を
もう支える側に立たなければならない、と感じた日。


若き若き、彼の未来に、
幸多からんことを心から祈ります。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準

素敵な時間をありがとうございました。

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

エントリーお忘れなく↓

今回の私のポチレポは
こちらからどうぞ



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク