ずっと別なタイプのものが欲しいと思っていた、メガネ。
この度、新しい仲間が増えました。

あーでもない、こーでもない、と、
色々なメガネをかけて思考錯誤した結果、
たどり着いたのはこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4284
BJ CLASSIC COLLECTION の
丸いゴールドのメガネ。
PREM-137 LT、というモデルです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4285
常にメガネが必要なわけではありませんが、
仕事やPC作業にはないと辛いアイテム。
(若干の乱視があります。)
ブルーカットレンズも入れてもらいました。



別モデルなら、楽天でも買えるものもあるようです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4286
漠然と、「ゴールドの丸メガネ」を買おう!とは決めていたのですが、
ほんの少しのデザインの差で、
雰囲気も全然違くなり。

最初はシンプルなデザインを想定していたのですが、
テンプルにちょっとだけ細工が施されているものを選びました。
これだけで、ぐっと女性らしさが増す気がします。


にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション 

にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆

にほんブログ村テーマ アラフォーファッションへ
アラフォーファッション

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ シンプルファッションへ
シンプルファッション

にほんブログ村テーマ 大人可愛いママファッション♪へ
大人可愛いママファッション♪ 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4289
「BJ」とは「BROS JAPAN」の略。
世界最古のメガネメーカー、アメリカン・オプティカルの
日本の総代理店として立ち上げられた会社です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4287
製造されているのは、鯖江。
店員さん曰く、大概の外資系ブランドが
日本の鯖江でメガネを今は製造されているのだとか。

それくらい、熟練の職人さんと工場が多い街なんですね。
世界から信頼される技術が集っている街、でもあるんだと思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4288
上は今回買ったメガネ。
下は資格取得記念に、相方さんにプレゼントしてもらったメガネ。

金子眼鏡さんのものです。

30代半ばくらいまでは、
格安メガネに飛びついては、
すぐ買い換える、という流れでしたが。
それは卒業することにしました。

もう私も40過ぎ。

顔の一部となる、メガネ。
第一印象を大きく左右する、メガネ。

にほんブログ村テーマ めがね・サングラスへ
めがね・サングラス

にほんブログ村テーマ 眼鏡(メガネ)好きあつめれ!へ
眼鏡(メガネ)好きあつめれ!

特に仕事は、
プチプラ服も着回すことが多いので、
「一点豪華主義」というわけではないけれど、
全身リーズナブルです!感は出ないよう気をつけています。

メイクが多少手抜きでも、
メガネが主役級だと、それなりの感じ、になるので
お気に入りがあると便利だと思います。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4283

そして実は…メガネをもう一つ、買ったのでした♪。
これは完全にオフようですが、こちらも思い入れの深い一品。

また改めて紹介させてください。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

明日から開催のお買い物マラソン。
エントリーが今回も必要なようです。
お忘れなく↓


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク