もう5年以上経つでしょうか?
もともとワンピースが大好きですが、
その中でも、多分いちばんのお気に入りは【Honnete】(オネット)のリネンワンピース。

オネットはフランスのメーカー。
もともとはファブリックメーカーだったようです。

にほんブログ村テーマ 大人のワンピースへ
大人のワンピース

毎シーズン、新作をチェックしています。
と言っても、毎年ほぼ劇的なパターンの変化はなく、
5年前に買ったものと変わらないデザイン。
それほど、ファンも多いのかな、と勝手に推測しています。

今年買ったオネットのワンピはこれ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_415e
鮮やかなブルーが目に留まって
買い足すことを決めました。

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション 

にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆

にほんブログ村テーマ アラフォーファッションへ
アラフォーファッション

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ シンプルファッションへ
シンプルファッション

にほんブログ村テーマ 大人可愛いママファッション♪へ
大人可愛いママファッション♪ 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_415d
ちなみに右側のブラックのものが
最初に買ったオネット。
買って以来、夏のお出かけ服の多分ナンバーワン登場率を維持し続けていると思います。

ブラックのものと比べて、
今季買ったものは身頃も広めで
若干丈も長めですが
ほぼ作りは素人目に見た感じは一緒です。

で、どうしてリピートしたかというと…


お気に入りポイント、その1。
まずは何より、素材の良さ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_415f
先染めのアイリッシュリネンを100%使った一枚。
ポーランド製。

リネンもピンキリですが、
本当に肌触りのいい生地で、
チクチク感はなく、
風を通し、
乾きやすく、
重ね着もすれば年中活躍します。 

その2。
浅すぎず、深すぎずの
クルーネックとボートネックと中間のような
襟元も首がきれいに見えやすくてお気に入り。

その3。
やりすぎじゃない?と思うほどの
大胆なパターン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4162
吊るしている状態だとわかりにくいのですが、
平置きするとほぼ四角、みたいな、
直線的なパターンなのです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4160
こんな風に。
パッと見、縄文時代か、みたいな感じもするけれど、
これが本当に着てみると他にはなかなかない、
絶妙なシルエットになります。

その4。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4161
左右に大きなポケット付き。
鍵やスマホを入れて
荷物をコンパクトにしたいときに、
やっぱり大きなポケットがあると何かと便利です。

最初、ブラックのオネットのワンピを買った時。

私にとっては清水買いでした。
クセもあるアイテムだし、
一目惚れはしたものの、果たしてそれが今の自分に分相応かと。

でも。
5年もお気に入りで、たくさん着まわして
もう十分というほど元は取れたと思うけれど、
やっぱり好きに変わりはない。

こんな服もあるのだな、と
改めて思わせてくれたのが、このワンピでした。
(ノースリーブもロングスリーブも
あ〜、全部欲しくなる!)
 



今までのお気に入りのワンピの一部を紹介した記事です↓





そして、
自分が10年、20年と年を重ねた後も
着ている姿が想像つく一枚でもあります。
買った30代の時より、
今の方がしっくりくるようになったとも思えます。

ブルーの今年買った1枚も、
そんな1枚になれば良いな、
と心からそう思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お買い物マラソン開催中。
エントリーはお忘れなく↓

私のお買い物レポ第1弾はこちらです↓



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク