先日の良品週間。
店頭で目に留まったアイテムの使い方が便利そうで、
早速わが家でも真似してみることに。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40d7
購入したのはこちらの3つ。
 
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品週間で購入したもの

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

無印良品アイディア帖

無印PPケースを使った収納

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

無印良品(MUJI)情報

無印良品の家具&インテリア

冷蔵庫脇に作っていた、小さな収納スペース。
ペン、マスキングテープ、
そしてエプロンを収納しています。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e0
この場所は、リビングとの引き戸の間にあるため、
目につきにくいところにはあります。
でも、100円ショップで見つけたこちらが、
形も好きではないし、ポケットが一つしかない点が不便に感じていました。

そこで早速、今回買ってきた無印のアイテム3つの登場。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e3
まずはマグネットバーを設置。
(横のカラフルな物体はムスメ作のマグネットです…)

そこに、二つの収納ケースを引っ掛けるだけ。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e4
そうそう、そうなのです。
こういう風にかっきりとした、
曲線のないシルエットの収納グッズを探してたんです。

ちなみに、細い方にはペン類を、
幅広の方にはハサミと付箋(見えてないですが)を入れています。

無印以外にも、こんなアイテムがありました。


この場所、私の行動導線のまさに中心といってもいいところ。
例えば朝の支度や、
夕ご飯を作っているときに、
ムスメに呼び止められてプリントを書くときや、
思いついたことをメモしたいとき、
消えかけた名前を急いで直したいとき、など、
こういった基本的な文房具があるととても便利で助かっています。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e5
見た目もこんなにスッキリして満足♪

ちなみに横から見ると…
Before
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e2

そしてafter
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_40e6
出っ張りもよりフラットになり、
より目立ちにくくスッキリとなったのがわかります。
(ボケちゃってごめんなさい。)


マスキングテープのカッターはこちらを使っています。

目につきにくい場所の収納も、
自分好みに変えることで気分も良くなりますよね♪

見直すことでより快適に使えるようになって満足です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク