少し前のことになりますが。

メルマガでコンテナ到着の情報を知って、
いてもたってもいられず、
北欧家具のt.a.l.oさんに言ってきました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3efc

t.a.l.oさんに行くのは2回目。
ムスメのデスク用のチェアを買った時以来です。


タロさんの店舗は、大きな倉庫といった感じ。
北欧好きなお客さんで店内はたくさん溢れていました。

KPpIH6rnTxuQ85D8CzOkkg_thumb_3efb
一周見て回るのも
結構時間がかかるくらいの在庫があります。

ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

癒しは北欧インテリア^^

北欧デザイン

北欧ヴィンテージ

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧×モダン=北欧モダン

アンティーク・ヴィンテージのある生活

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3efe
幅広いジャンルがありますが、
特にアルテック、
ウェグナーのデイベッドのヴィンテージは
数が他のお店より断然多いかも。

 バックヤードには、
メンテナンス前の在庫もたくさんあって、
それも見ることができるので、
もう気分は宝物探し感覚です。 

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

北欧デザイン

北欧雑貨

ESBH3TJtRPW0O89g5GkHXg_thumb_3efd
この家に住むようになって、
北欧の古い家具を集めたくなって、
機会があれば割と結構な店舗に足を運んできたかと思います。

徐々に、
例えば名作を探したいならどこ、
メンテナンスが綺麗なとこはどこ、
なんていう、
いまいち表現はしずらいのですが、
そのお店の特徴というか、売り?のようなものが
わかるようになってきた気がします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eff
t.a.l.oさんは他にも、
チェアの数が多く、
そしてセール時はびっくりするほどお手頃なのも特徴の一つ。 
 
今回は、結局目の保養だけで終わったのですが、
ネットだけじゃなくて、
実物を見るのは本当にいい勉強になるなぁ、と改めて思いました。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準

粗方の家具は揃ったと思うので、
他のものはゆっくり、時間をかけて納得の行くものを買い足す予定です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク