まだまだ寒い日は続くけれど。
暦の上では
「立春」を過ぎました。

お店に行っても春物がたくさん並び、
日の長さも徐々に伸び、
なんとなく春の存在を感じる今日この頃です。
(目も痒くなってきました〜…。
シーズン近し、のようです。)

そんな季節感を
お家の中でも楽しめたらな、と思って。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3edd
ヒヤシンスの球根を買ってきました。
実は初、ヒヤシンスの水耕栽培。
やってみたいな〜、とずっと思っていました。

お花の色は…私が好きな花の色を選びました。
球根は濡らさず、根だけ水に浸すんだよ、と
お友達からアドバイスを受けたのですが。
うちの器で対応できるのはこれしかなく…。

素敵なベースがまた欲しくなってしまいました。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3ec3
日が当たりやすい場所へ。
かわいいお花がみられる日が楽しみです。

ブログ村テーマ
Flower & Green

季節を彩る草花たち

花のある生活

フラワーアレンジメント、フラワーアート

ムスメも「これ何〜?」と興味津々。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3ede
「ヒヤシンス、っていうんだよ〜。
ほら、蕾が見えるでしょ?」
と教えると
「かわいい〜」と。

私が幼い時よりも、
お花に関心があるような気がして、
親バカかもしれないですが、
嬉しい感性の芽生えだな、と思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3edf
窓際に、ちょこんと。
春の訪れを、お部屋でも感じられるヒヤシンス。
かわいいお花に会えることを楽しみにしています。

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク