ストックが少なくなってきたので、
補充のため、注文したものが届きました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e63
LOHACOオリジナルの乾電池。
もうしばらくの間、
乾電池はこちらを愛用しています。

にほんブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪へ
LOHACO ロハコで買ったよ♪

単三、単四電池は
よく消耗するのでパックでまとめ買い。
パッケージもそのまま保存に適しているほど、洗練されています。

にほんブログ村テーマ
リピート購入しているもの

わが家の『定番品・愛用品』紹介します

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e64
日用品のデザイン。

今でこそ、
シンプルなもの、
無駄な色柄を抑えたもの、
そういうものが増えてきましたが、
10年前はせいぜい無印良品くらいだった気がします。

こういうラインナップが増えてきている昨今は、
本当にありがたい。
セブン&アイも電池もシンプルだし、
洗剤なんかもすっきりしたものが多く展開されていますよね。
コンビニで間に合わせで買わなければならない時も、
好みのデザインが選べるようになったって言うのは嬉しいです。
(ファミマでは無印のものも買えたりしますしね♪)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e65
今までは真っ白タイプの方を選んでましたが、
今回はより交換の手間が省けるように、
パワフルな方を。

注文した理由の一つ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e67
非常用に備えているIKEAの懐中電灯。
久々にチェックしてみたら、
それはそれは弱々しい光になっていたので、
慌てて電池を注文し、交換しました。

何事においてもそうかもしれませんが、
特に防災グッズにおいては、
気付いたら即座に買い足したり、
交換したりしています。
いつ、何が起こるかわからない、と言うことを
故郷の光景を通して目の当たりにしているので。


電池の管理は、このボックス一つで。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e69
もう何年も前に見つけた、
ダイソーの商品です。

ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

シンプルな道具たち

暮らしまわりのこと*

シンプルで機能的な生活

すっきり暮らす

脱100円ショップを進めているけれど、
一度買ったもの。
それに他に良い代替品も見つけてないので、
使える限りは使っていきたいと思っています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e68
サイズ別に仕分けられ、
在庫も一目瞭然。
引き出しでバラバラしないのも
このケースの大きな利点です。
電池は、どのサイズも
最低限常備しておきたいと思うのも
被災体験から、です。
あの時、水も食料もだけど、
電池やマッチ、ろうそくといった日用品も
一気にお店から姿を消していたのがまだ忘れられません。

防災グッズもここまで本当に好きなので揃えられたらいいのだけど。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e8f
ゴミ袋、トイレの消臭スプレーも
ロハコでリピートしています。
こちらもいくつか防災袋の中に。
特に大きなゴミ袋は災害時、マルチに役立ちます。
屋外レジャーの時もオススメです。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準

日本は先進国なのに、
こういう身の回りのもののデザインって、
すごーくテキトーに今までは
もしくは目立てば良い、って感覚で作られてきたような。

でも今は、こんな風に、
日常にも、しっくり馴染むデザインのものを
展開してくれるお店があって。

とても素敵で、
嬉しいことだと個人的には思うのでした。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク