今月最初のお買い物マラソンで購入した、
念願の北欧雑貨。

ラプアンカンクリの湯たんぽ。
数年前からチェックしていたのですが、
タイミングを逃してしまい、
欲しいと思う時期には売り切れていることが多かったのです。

でも今回は、欲しいタイミングに、
欲しかった柄の在庫があって。
無事買えることができました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e1a
開封した途端、
想像通りのかわいさに心が踊る踊る♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e1b
上質なウール100%のカバー。
ちくちく感はほとんどありません。
手洗い可能なのも嬉しいです。

柄はEskimo(エスキモー)のグレーに。
この格子柄、ラプアンカンクリの特徴的なデザインのひとつですよね。

ブログ村テーマ
北欧ファブリック

北欧のファブリック

他にもかかわいい柄がいろいろあります。



 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e1f
こちらの湯たんぽ、
カバーが素敵なだけではなくて、
中身の湯たんぽも優秀なところがポイント。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e1c

ドイツのブランド、
ファシー社のものが使われています。


その機密性の高さは国際的特許を取得しているほど。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e1e
柔らかな素材感なのに、
そのしっかりとした作りのため、
お湯が漏れるということはありません。

水を入れて冷蔵庫で冷やして水枕に、
細かな氷を入れて氷枕にも使えるので、
風邪の多いこの季節、便利なアイテムです。


こんなかわいいカバーも発見!
出産祝いやお子さんへのプレゼントにも喜ばれそう♪




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e22
お湯はたっぷり2L入るので、
4、5時間は温かさを感じられます。
(室温にもよると思いますが。)

この膨らんだ外見。
ぷよぷよとした感触もなんとも言えないです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e20
衛生的に使えるように。
収納にも便利なように。
湯たんぽ本体にはこんなフックがついています。
細かな気配りがされているな〜、と実感。

・身体の冷えを感じるとき
・腰痛や肩こりを感じるとき
・足先が冷えて眠れないとき…などなど、
優しい温かさで体を支えてくれます。

実は先日、
地域で数千世帯の停電がありました。
たまたま夕方で部屋が暖まっていた状態で
1時間程度で復旧したからよかったけれど。

もし、朝から日差しのない寒い日で
暖をとる方法が電気を使うものしかなかったとしたら…。
復旧まで時間がかかるものだったら…。

改めて、電気に頼らない、
生活の支度はいつもしておいたほうがいいな、と思いました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e21
わが家の今のソファはぬくぬくファブリックだらけ。




ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


とても気持ちよく、居心地も最高です。
(掃除はマメにしないといけないですけどね〜…)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お買い物マラソン、今回はちょっとだけ期間が短いのかな?
今日は5のつく日。
エントリーで楽天カードユーザはポイント5倍なので、
今夜はゆっくりお買い物を楽しもうと思います。
(エントリーはこちらから→☆楽天市場☆


参加しています。
北欧インテリア好きな方はこちらもどうぞ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク