昨日学童にお迎えに行った時の一コマ。

顔なじみの職員さんが、挨拶も早々に
「〇〇小インフルがいっぱい出始めたよ。」
「〇〇小の◯年生は明日から学級閉鎖だよ。」
と、教えてくれました。

「ヒェ〜〜、やめてください〜。」
とおののく私…。

どちらも私のムスメの隣の学校。

そうです、きてしまったのです。
今年もにっくきあの波が。

そうインフルエンザ!
(胃腸炎とかも怖いですけどねぇ)

にほんブログ村テーマ
ワーキングマザー



ワーキングマザーの独り言


去年は年末年始の帰省にかけて、
家族でやられました。


なので、今年こそは、と
いつも以上に気をつけてとりあえず年末年始を乗り切ることを目標に、
家族の体調管理に気をつけようと思っています。


まず、日夜活躍してくれているのは
今シーズン、無印から新登場した加湿機能付きディフューザー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3b94


にほんブログ村テーマ 北欧インテリア ワーキングマザー へ
北欧インテリア ワーキングマザー 


にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396a






予約販売時購入で10%オフだったので
迷わず予約して購入したものです。





これまでも無印ではアロマディフューザーを発売はしていたけれど、
加湿機能があるものは今までなかったので、
購入を長年ためらっていたのですが、
今期、満を時して(?)
待望の加湿機能付きが登場。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3b92

2Lの給水が可能で、
加湿時間も強モードでも6時間運転できます!
一番強いモードにしなくても
たっぷりのミストが出てくるし。

稼働音も小さいし。


給水も、こんな風に、
蓋を開けなくてできるのは便利です。



(もちろん、蓋を開けて、
バケツに水を入れてセット、という方法も可能です。)

お手入れもシンプルで簡単。
超音波式は、綺麗にケアしながら使わないと、
逆にカビなどの菌を撒き散らす結果になってしまうので、
これは嬉しいポイントです。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396c

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396d

ちなみに、その衛生面を重要視して
寝室で使用しているのはこちらの旧タイプ。
こちらは加熱式です。






出そう出そう、と思っているアラジンストーブ。
明日こそは出さなくちゃ。

古いアラジンを使っています。

にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

 

  
あったか冬小物も大活躍中です。


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


ムスメは今日で今年の学校はおしまい。
冬休み、クリスマスに、帰省。

皆さんも忙しいシーズンかと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Instagramは↓からどうぞ 
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク