昨日は、普段使わない脳の部分をフル回転させて、
同志と提案を練り上げると言う、
アラフォーにはきつい仕事がありました。

だけど。

年齢問わず、
有志で成り立ったそのワーキングは、
いつの間にか中堅どころらしい私に、
新鮮な体験と、
年齢を超えて一体化して本気に考えることのできる、
実は楽しい時間でもあります。


負けず嫌い、の私。

勝ち負け、ではないけれど、
みんな熱を持っているからこそ、
うまいこと運べるといいなぁ、と思っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さてさて。

だいぶ前になりますが、
購入した日本橋 木屋さんの雪平鍋


(購入時の記事はこちら→



木屋さんは刃物でも有名。
ミッドタウンにもお店があります。


その使いやすさ、
軽さ、熱伝導の良さ、お手入れの簡単さ。
本当に惚れ込みまして。





サイズ違いを購入しました。


(木屋さんは楽天にはオフィシャルショップがありませんが、
Yahoo!にはあるので、購入するときはいつもそちらを利用しています。)



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3911

前回よりもひとまわり小さいサイズ。
ちょっとお湯を沸かしたかったり、
ゆで物を少しだけ、と言う時に重宝しています。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3912

美しい打ち目。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3914

さり気ない木屋さんのロゴも
ちょっと気分が高まります。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3913
木屋さんの商品は、
柄も付け替えることができるから、
本当に長く使うことができます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3918
説明書通りに、
お米のとぎ汁で使い始めの処理を。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3915
手前が新しい方。
奥が夏から使っている方。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3917
どうしても新品同様のコンディションは保ちにくくなりますが、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3916
それも味として楽しめる、調理道具です。

「買うことは、投票すること」

ずっと頭にある、経済学の教授の言葉。

好きだな、いいな、
手が込められているな、と思うものに、
少ない予算の中でですが、
投資し続けていけたらいいなと思います。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク