今年も、ようやく、
重い腰を上げ、
ラグをリビングに敷きました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a72

わが家のラグは、
ヴィンテージのペルシャ絨毯。

50〜60年以上前のもの、だった気がします。


ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング



暮らしをつくるインテリア*


リビングのインテリア


リビング

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a75

リビングに敷いた途端、
クンクンと匂いを嗅ぎながら、
真っ先にチェックに来たのは小梅。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a74

て、テーブル戻したいんだけど。
(結局なかなか動いてくれず、
無理やり抱っこで移動させました。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a77

絨毯を敷いた後はこんな風に。
一気に雰囲気が変わります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a79

視覚効果もあるのかな。
暖色のラグだからか
温かみも増すような気がします。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a73

いつ、どこで、誰の手によって紡がれて、
そして、どうやって海をまたいで
わが家にたどり着いたのか。

ドラえもんがいるのなら、
そんなヒストリーを教えてほしいなとも思います。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a78

結局今週末も、
クリスマスツリーもだせず、
アラジンストーブの灯油も買いに行けず、でしたが。




(アラジンのメンテナンスは自分でします。
今は給油ポンプ、どこにでもある電動式のを使ってますか、
いつかこの、アラジンオリジナルのが欲しいなぁ。)

徐々に楽しみながら
冬仕度を進めていきたいと思います。


北欧家具の好きなポイントの一つは、
北欧のものだけじゃなくて、
和のものや、
オリエンタルなものもとても合わせやすいところ、
だったりもします。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a76

無理やりどかされて、御機嫌斜めな小梅さん。
テーブルの上に座るのは、やめて…。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a7a

そういうとこに上がるのもやめて…。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 



来週火曜日からは、
今年最後のスーパーセールですね。
欲しいもの、帰省自宅、クリスマスプレゼント、etc.
ぽちリストを作らなくっちゃ。


タイムセール情報、
お得情報はブロガーさんの記事を参考にしています↓。


 

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク