良品週間、始まりましたね〜♪
私も週末、合間を縫って、
店舗でお買い物を楽しんできました。
本格的な寒さの前に、
家族の衣類などを中心にお買い物。


ですが。
今日は、以前予約していた
待ちに待った無印の新しい家電製品が届いたので、
まずは、そちらのレポから。

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア

それがこちら。
新しい、加湿機能付きディフューザー!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396a

(購入時の記事はこちらからどうぞ→


予約販売時購入で10%オフに。
近隣の店舗はなぜか新製品の入荷が遅いので…
(先日行った際も、やっぱり店頭に並んでいませんでした。)
迷わず予約していました。





これまでも無印ではアロマディフューザーを発売はしていたけれど、
加湿機能があるものはこれが初!

しかも2Lの給水が可能で、
加湿時間も強モードでも6時間!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396b

シンプルな操作ボタンもかわいいし
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396e

給水も、こんな風に、
蓋を開けなくてもできます〜♪



もちろん、蓋を開けて、
バケツに水を入れてセット、という方法も可能です。


給水方法が簡単って、
加湿器の大きなメリットの一つだと思います。

そして、もう一つ、
私が加湿器を選ぶときに外せないのが、
お手入れの簡単さ。
こちらも、こんな風に分解ができるので、
細かなところまでお手入れができるのが嬉しい♪




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396c
手の届きやすい中身の作りと、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396d
シンプルな給水バケツ。
超音波型は特にお手入れをまめにしないと、
カビを発生させかねないので、
こういう構造は嬉しいです♪


ちなみに、その2点から選んで、
寝室で使用しているのはこちらの旧タイプ。
こちらは加熱式です。


(過去記事「シンプル、お手入れ簡単、衛生的☆家族を守る季節家電」→


ディフューザーの楽しみ、と言ったら、
やっぱりアロマ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3970
こんな専属なボトルと、
オイルを移し替えるための移し替え漏斗も付いていて…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_396f
この部分にセットすると、
アロマオイルが含まれた蒸気が。

ちなみにアロマオイルは、
自動モードと手動モードが選べるので、
ただ加湿したい、という時も便利です。
(それと、アロマオイルがもったいない時とか…笑)


今まで秋冬のリビングは、
ケトルでお湯を沸かす、という、なんともアナログな方法で
秋冬は加湿していました。

古いアラジンを使っています。
(過去記事はこちら→


にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

 

  


今年からは、こちらが加湿の強い味方に。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3972

稼動時のライトはこんな感じに点灯します。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3973

稼働している間も音がとても静か。
リビングでも寝室でも愛用できそうです。


今はまだ、アロマオイルを1種類しか買ってませんが、
部屋がとっても癒される香りに。
徐々に色々揃えたいと思います。

(専用ボトル、個別売りもぜひ展開して欲しいです。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3971

お昼寝しているムスメたちが端っこに写り込んでますが(笑)。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

インテリアにもしっくりくる、シンプルなデザインはさすが無印。
なかなか家電はお気に入りに出会えませんが、
今回はいいお買い物ができました♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Instagramは↓からどうぞ 
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク