少し前に。

cotogotoさんに出かけた際に、
買ってきたもの。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3877

トタンのバケツ、です。

今までわが家は、
3coinsで見つけた小さなバケツを使っていました。

でも、如何せん、小さい…


ちゃんとしたサイズのバケツが欲しくて、
しばらく探していたところ、
セールになっていたこちらを見つけて買ってきました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3878

昔からある、シンプルなトタンのバケツです。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3879
溶接もしっかりされていて、
ずっと使い続けることができそうです。

このバケツの特徴的なところは…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_387a
この持ち手。
木、でもプラスチックでもなく、
ゴム管が用いられています。






松野屋さんのも迷いました。

大きなバケツ。
水をたっぷり入れても、
手が痛くならないための工夫なのだとか。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_387b
ダンロップ社製なので
ゴムに至っても間違いはなさそう(笑)。
そんな無骨なデザインも
ちょっと愛おしかったり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_387c
古い家に似合う道具だなぁと。

日々、掃除でメインで使うのは、
ダイソンの掃除機や、ルンバ、
そしてハンディモップですが。




上の写真の箒だったり、
今回買ったバケツだったり。


さっと手に取りやすいのと、
一番綺麗にしてくれる道具って、
アナログなものかもしれません。

時間と、体力と、モチベーションと(笑)。
掃除道具も上手に使い分けたり、
使い合わせると、
それ単体よりもっと効果的に使えると日々実感しています。


にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし


そろそろ大掃除も気になりだす季節。
今年はこのバケツが大活躍しそうです。
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク